

服を買う

こんにちは。


大学は私服で行く必要があるということで、服を買いに行きました。
制服があったら楽なのに。

行き先はUNIQLOです。
UNIQLOはよい。
柳井社長は10億円寄付したし。
リュックサック、ショルダーバッグ、バッグ、全部UNIQLOで買いました。
あ、"UNIQLO"とアルファベットで書いてるのは、「ゆにくろ」で変換するとアルファベットがはじめに出てくるからで、特にこだわりがあるわけではありません。

これがイケてる方々だといろんなところで買うんでしょうが、1店舗で揃えられるなら僕は全部そこでいい。
そう、要は着こなしですよ。
と、うまく服を着こなせてない僕が行ってみます。

さてと、まずは何を買いましょう。
そこからよく分からない。
自分のセンスが疑わしい。

店内にいろいろ写真がありますね。
モデルさんが何か着てるやつ。
もう、あれで良いではないかということで、写真に載ってたものを選びました。
色の組み合わせも全部同じ。
とりあえず写真と同じのを買っとけば無難やろ、ということで。
インナーがどの色なのか判別できなくて、それを探すのに時間かかりました。

そういうのを何セットかやって、あとは上だけいくつか。
そのときも、マネキンに着せてあったインナーとアウターの組み合わせと同じものを。
まったく独創性がないですね。

写真に写ってるモデルさんはうまく着こなしてますね。
じゃあ僕も同じのを着ればいい感じになるのか。
ただ、モデルの人たちはスタイルがいいですからね。
何を着ても似合うのか。
スタイルは、もはやどうしようもないですね。

そして靴を買いました。
僕は今履いているもので良かったのですが、買ったほうがいいと母に言われたので。
スプリングなんとかでお安くなってました。
アディダスの8000円ぐらいのが半額になってたので買いました。
アディダスは幅がきつめなんですね。
今履いているのより1cm上を買いましたが、これでよかったんでしょうか。

1 耳鼻科に行く
2 住まい探し
3 担任の先生に報告
4 矯正歯科に行く
5 ニトリに行って家具を買う
6 NECダイレクトでパソコンを買う
7 スーツを買う
8 服を買う
9 眼鏡からコンタクトへ

矯正歯科は4日に行きます。

ちょっと考えてみましたが、裸眼視力そこそこあるし、授業中以外メガネ外せばそれでいいんじゃないかと。
高校でもずっとメガネかけてたんですが、授業中だけでも良かったですね。

明日から広島か。


では。

Comment

2011.03.29 Tue 19:59  |  視力回復♪

とても素敵なブログですね!

視力回復する方法を知ってますか?

http://lasikope.com

  • #-
  • レーシックオペドットコム
  • URL

2011.03.29 Tue 20:08  |  

>レーシックオペドットコムさん
「視力」でヒットしたブログで手当たり次第に宣伝してるんですね。
お疲れさまです。
この記事にしかアクセスしてないくせに「素敵なブログです」だなんて言ってほしくなかったですね。

2011.03.29 Tue 20:56  |  

なんだか今日の記事は、私のツボでした~。着回しができるようになりたいですよねっ私、オシャレめんどいけど好きなんです。つねさんは、ソコソコ嫌いそうですよね。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.29 Tue 21:20  |  コメントへの返事

>ゆいさん
「ソコソコ」というのが的確ですね。

2011.03.29 Tue 22:10  |  

宣伝にも律儀にコメント返すんですね……

ぼくは「しまむら」派です。

ビシッと言うことじゃないんでしょうけど。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.03.29 Tue 22:26  |  

>よっしーさん
UNIQLOもしまむらも、もう市民権得てるんだからいいじゃないですか。
ただ、「ファッションセンターしまむら」という名前は安っぽいと思う。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
