

GANTZ

こんにちは。


なんとなく、映画を観に行ってきました。
あと1週間で佐賀から消えます。
思い出の109シネマズ佐賀を利用するのも、これが最後になるかもしれません。

僕が109シネマズ佐賀で見る最後の作品になるかもしれないのは『GANTZ』。
興行収入で1位取ったりしてるそうじゃないですか。
ハリウッドも映画化の争奪戦に参戦したって。
まあ、原作読んだことないんですけどね。
そもそも、漫画を読むことがほとんどないんですけどね。

人は少なかったですね。
おばちゃん2人、ぼっち、高校生(おそらく3年生)カップル、高校生カップル
7人しかいませんでした。

PG-12指定だそうで。
序盤にちょっと、そういうエロはありましたね。えっ?
グロということでのPG-12指定ですか、なるほど。
静止画で見る分には耐えられるんですが、動くのはちょっとアレですね。
何度かびっくりして、体ビクッとなりました。
まあ、隣の席には誰もいないので、誰にも気づかれなかったと思いますが。
隣の席どころか、横一列誰もいないんですけど。

今回も内容については何も言いません。
批評とかできる人じゃないので。
じゃあブログに書くなよ。たしかに。

エンドロールまで終わって電気が着いたとき、劇場内には僕一人しかいませんでした。
みんな、エンドロールが始まると帰っちゃいました。
エンドロールを観ずに帰る人とは友達になれな……くはないんですが、それはなんだかもったいないなと思います。
特に今回はエンドロール後に後編の予告があったわけだし。
「協力」とかの欄で知ってる会社があったりすると、「おっ」ってなるじゃないですか。
え、ならない?

というわけで、後編もあるわけでして。
まあ、前編見て後半見ないというわけにはいかないですね。
それが4月23日公開。
福岡の映画館ってどこに行けばいいのか。
あ、GWに佐賀に帰ってきて観ればいいじゃん。


では。

Comment

2011.03.26 Sat 18:57  |  

私は、漫画の一話目で、エロさに挫折しました。だから映画もみてないし、話もわかりません。つねさん、えろえろ~

つねさんのブログは、同じ人が同じ日に何回もきたら、それだけカウントされて、名前も何度もつねさんに伝わりますか?

だとしたら私、高木さんとつねさんのストーカー状態で、申し訳ない。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.26 Sat 19:09  |  コメントへの返事

>ゆいさん
うん、まあ、否定はできないですけど。
たぶんカウントされてると思いますよ。
でも気にしないし、そもそもカウントのページ見てないから大丈夫。
僕もDullDustなど他の人のブログのストーカー状態ですから。

2011.03.26 Sat 19:20  |  

エンドロールの話については大いに賛成

2011.03.26 Sat 19:26  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
ですよね。
エンドロールまで見ることが、キャストやスタッフの人たちに対しての礼儀だと思うんです。

2011.03.26 Sat 20:36  |  

ちなみに漫画では、序盤のアレは見えるトコまで見え……ゲフンゲフン

こういうのはむしろ原作読んでないほうが楽しめるものです。
原作との違いに愕然としないでいいし。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.03.26 Sat 20:45  |  

ラウンド2!!笑
エンドロール?は、私も最後まで派ですよ隠れエンディングみたいなのワクワクですよねっ

つねさん、私のとこに来てください。
あ、部屋じゃないですよ?
ぶぶぶろぐ~。
あ、でも恥ずかしいから、どうにかして探してください。多分すぐ見つかりますけどね。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.26 Sat 20:51  |  コメントへの返事

>よっしーさん
PG-12じゃしょうがないですね。
たしかに、20世紀少年も楽しめたし。
作品スレを覗くのはやめとこう。

2011.03.26 Sat 20:54  |  

そんなの余裕です♪
エロいのもグロいのも目を閉じときゃなんとかなります。

友だちにのこのこ軽い気持ちでついて行きましたけど
ネギ星人が今でも夢に登場します。なんとかしてください。

怖いけど、続編みるまでスカッとしません。
映画館で偶然バッタリ会っちゃうかもしれませんね。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.03.26 Sat 20:57  |  コメントへの返事

>ゆいさん
ですよねー。
うー、ヒント。

2011.03.26 Sat 21:21  |  コメントへの返事

>あやちぃさん
グロいのは目を閉じときますけど、エロいのはあk
ネギ星人は怖かったですねえ。
僕も今夜の夢に出るかも。
え、じゃあ、おしゃれしないと。

2011.03.26 Sat 21:59  |  

ヒントなくてもいけますよ。遅くても今月中にいけると思います!ヒントいります??いるなら出しますぜ。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.26 Sat 22:08  |  コメントへの返事

>ゆいさん
何と入れて検索すればいいか分からないです。
ヒントお願いします。

2011.03.26 Sat 22:10  |  

えっ!!検索なんてするの!?しないで!!恥ずかしいですよ!!!ヒントは、つねさんがみつめてたから、てれちゃった人ですね。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.26 Sat 22:21  |  コメントへの返事

>ゆいさん
わかったようなわからないような

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
