

カテゴリの悩み

自主製作映画DVDの収益を日本赤十字社に寄付したいが、自分のお金というわけではなく、勝手には使えないので、どうするべきか。


こんにちは。


ほとんどの読者の皆さんは気にしていないだろうし、僕も存在を忘れていたのですが、右サイドに「カテゴリ」ってありますよね。
携帯電話のにもあると思います。

* 佐賀ん高校生日記 (700)
* 佐賀ん中学生日記 (527)
* FC2トラックバックテーマ (82)
* バトン (155)
* その他 (81)


これです。

今現在、通常の記事は『佐賀ん高校生日記』に入れています。
最近はあまりないですが、『FC2トラックバックテーマ』と『バトン』は例外で、それぞれのカテゴリへ。
『その他』には、ブログデザインの変更など、日記ではないものを入れています。
中学生時代は、通常の記事が『佐賀ん中学生日記』でした。

4月からめでたく大学に入学する予定ですが、問題は、そう、カテゴリをどうするかっていう。
中学生、高校生ときてるので、「大学生」をカテゴリに入れる。
ここまでは決まっています。
が、それをどういったカテゴリ名にするかという。

A案『佐賀ん大学生日記』
統一感はあります。
が、やっぱり、住むのは佐賀じゃないですからね。
福岡住みなのに「佐賀」っていうのはね。

B案『福岡ん大学生日記』
だったら「佐賀」を「福岡」にしちゃえっていう。
ただね、これだと語呂が悪いんです。
別にこれを読むことはないのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、ちょっと気になりますね。
それにこれだと、福岡大学っぽいですね。

C案『九州ん大学生日記』
スケールがでかすぎる。
そして語呂が悪い。
いい加減「ん」を離れろ。

とまあ、いろいろ案は出てくるわけですが、なかなかしっくりくるのが浮かんできません。
これはどうしようもないのかな。
何かいい案あったら教えてください。
早く決めたいけれど、決めたところでどうでもいい話。


では。

Comment

2011.03.22 Tue 16:18  |  

九州大学ん新入生日記
ぷりん大学生日記
ドラえもん大学生日記
たなつねん大学生日記
高木ラブん大学生日記

難しいですねでも、たなつねさんも暇なんですね。私も最近暇で、ブログ一日に2、3回更新してます

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.22 Tue 17:06  |  

博多ん大学生日記!

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2011.03.22 Tue 20:09  |  コメントへの返事

>ゆいさん
進級したら使えない。
プリン好きじゃない。
ドラえもんほど太ってない。
「ね」の後に「ん」が来るのが好きじゃない。
ノーコメント。
暇なので、こういうどうでもいいようなことを記事にするしかないのです。

>ネギトロ仮面さん
名ばかり福岡市で、博多とは程遠い僻地に住むことになるので、それはお控えしたい。
2年になって箱崎近辺に住むのならいいかもね。

2011.03.22 Tue 20:20  |  

じゃあ、ヨーグルトん??

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.03.22 Tue 20:29  |  コメントへの返事

>ゆいさん
「ん」から離れなさい。

2011.03.22 Tue 21:13  |  

しばらく更新されないと思っていたら、今はすごい勢いですね~。
大学生になったら、どんな内容になるんだろうね。
これからも時々、読むね!
家族もたぶん読んでるよ。
っていうか、家族のほうが、実はよく読んでる!!
4月1日か~
私も東京行くはずでしたが……ちょっと春休みが延びたので、暇です。
今行くのも不安だけどね。
つねは一足先に大学生ですね。

今日は、楽しかったねー!
ああ、満足した!!

  • #-
  • はるとまま
  • URL

2011.03.23 Wed 00:22  |  コメントへの返事

>はるとままさん
今日は楽しいひとときをありがとうございました。
大学生になったら暇を見つけては更新していくことになりそうです。
内輪ネタにならないように気を付けます。
はるさんの行く大学は授業開始を遅らせるだけでなく夏休みもちゃんと確保してくれるんですね……。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit

2011.03.23 Wed 07:56  |  

伊都ん大学生日記

2011.03.23 Wed 08:26  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
語呂イイネ・……と思いましたが、2年次から箱崎なんですよね。
ここは、カテゴリを守るためだけに3年間、伊都から通いますか。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
400位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
