

プロ野球2011順位予想(セ・リーグ)

こんにちは。


結局、セリーグは29日開幕だそうですね。
あんまり変わってないと思うんですがね。
図らずも、僕が観に行くのは開幕カードとなったわけです。

今年も順位予想してみましょう。
まずはセリーグから。

1 東京ヤクルトスワローズ
2 広島東洋カープ
3 読売ジャイアンツ
4 中日ドラゴンズ
5 阪神タイガース
6 横浜ベイスターズ

はい、大胆予想ですね。

1 東京ヤクルトスワローズ
昨季、監督交代後の成績が良かったから。
それだけの理由で1位なのか?
それだけです。
メッシ(飯原)の活躍に期待します。

2 広島東洋カープ
少なからず願望入ってますからね。
オープン戦を見る限りでは、新外国人のサファテが良さそうです。
酷使しないようにしてもらえれば。

3 読売ジャイアンツ
先発投手陣がいまいちパッとしないですよね。
ラミレスがヒット狙いで行くならばそれは怖いかも。

4 中日ドラゴンズ
中日が久しぶりにBクラスと予想。
主力の故障が多いので、それがちょっと影響するんじゃないかと。

5 阪神タイガース
外野守備、良くはないですよね。
城島復帰しましたけど、大丈夫なんでしょうか。

6 横浜ベイスターズ
森本と渡辺がチームの活力を取り戻してくれるかというところ。

大胆予想と宣言しておけば、どうにでも逃げられるということ。
基礎の基礎が怖いということを、今季何度も言っときます。
じゃあどこで試合を見るか。居間でしょ。

無理やりCMをアレンジしたせいで、自分でも何言ってるかよく分からないオチとなってしまいました。


では。

Comment

2011.03.21 Mon 23:53  |  

東進ネタかぶせようかと思ったけどめんどいからいいや。

オープン戦なんだかんだでほとんど見てなかったので全然分かりませんが、
とりあえず岩本、天谷、今村、小松、今井、福井あたりに頑張ってほしい。

他チームだと、中田翔、澤村、佑ちゃん、荻野貴、雄星とかかなあ。
実際はもっといるけど書ききれない。大石はわりとどうでもいい。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.03.22 Tue 00:43  |  コメントへの返事

>よっしーさん
若手投手陣が育ってくれれば、というのはありますね。
佑ちゃん、先発はダメな感じでしょうか。

2011.03.22 Tue 05:51  |  

ブログのオチてむずいですよね私もブログゃってますが、全然オチません。で、めんどくってびみょーなまんま文章おわってます。高木さんの、すごいですよね。
たなつねさん、私、勇気がでれば明日あたりにでも改名します。

  • #7H72MeuU
  • ゆい
  • URL
  • Edit

2011.03.22 Tue 11:32  |  コメントへの返事

>ゆいさん
上手くオチたときは気持ちいいんですが、いいオチが思い浮かばないとスッキリしませんよね。
高木くんは、僕の知ってる周りのブロガーでは一番文章書くのがうまいです。
僕ごときにそんな勇気を出してもらえてうれしいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
