

パソコンを買う

こんにちは。


新生活を送るうえでやっぱりパソコンは欠かせませんね、と。
料理とか全然分からないので、いろいろと調べたりすることもあるでしょう。
それに、このブログの読者の皆さんにホットな記事をお伝えしなければならないという使命があります。

家にあるパソコンを持って行くわけにはいかないので、新しいパソコンを買います。
購入元は、今使っているパソコンと同じNECダイレクト。
一番の魅力は、いろいろと自分の好きなようにカスタマイズできること。
そして、通常の2割引きで買えることもいいですね。

持ち運べるのは13型ぐらいまでだと大学から来た資料に書いてあったので、それで選択肢がかなり絞られます。
テレビ機能が付いたもの欲しいと思っているので、それでさらに選択肢が絞られます。
この時点で、色はコスモブラックに決定です。
なんで白いのにはテレビ機能付いてないんや。

ここからは内部のスペックを選んでいきます。
大学に入ってから映像編集をする機会があるかもしれないので、それに適したものを選ぶのです。
まあ、しょせんはノートパソコンなので、映像編集には向いてないのかもしれませんが。

ベースユニット本体 PC-GL136B6AN
タイプ 2011年春モデル LaVie G タイプM
CPU インテル® Core™ i7-660UM プロセッサー 超低電圧版 (1.33GHz)
OS Windows® 7 Home Premium 64ビット正規版
ディスプレイ 13.3型ワイド スーパーシャインビューLED液晶 (1366×768ドット)
DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ [DVD-R/+R 2層書込み]
ワイヤレス通信 高速11n対応ワイヤレスLAN (IEEE802.11a/b/g/n準拠)
ボディカラー コスモブラック [スクラッチリペア]
バッテリ リチウムイオン
メモリ 8GB(4GB×2) デュアルチャネル対応
HDD・SSD 約640GB HDD (5400回転/分)
ワイヤレスTV ワイヤレスTVデジタル
マウス USBレーザーミニマウス (ブラック)
保証 PC3年間安心保証サービスパック


これで14万円ぐらいです。
お高いんですね。
しゃーない。
あ、大学とマイクロソフトがなんとか協定しているので、タダでオフィスソフトを入れてくれるそうです。
なのでオフィスソフトは入れてません。
え、ちゃんと入れてくれるんですよね。

今日、届きました。
本当は昨日届く予定でしたが、震災の影響で。
薄いんですね。
あ、テンキーがついてるのはいいですね。

いろいろとセットアップしようと思ったんですが、インターネットつながってないから何もできない。
回線工事が行われる4月3日までお預けです。
入居日の4月1日から3日まで、昼は引っ越しのいろいろがありますが、夜は何もすることがないですね。
テレビもありませんし。
延々とソリティアを続けるしかなさそうですね。


では。

Comment

2011.03.21 Mon 01:05  |  

それで14万だと高いんですか。
少し前に友人のPC購入に付き合ったのですが、
やっぱよく分からないですね。スペックとかそういう部分は。

自分のPCだと、好きな画像とか躊躇いなく入れられるからいいですよね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.03.21 Mon 02:08  |  コメントへの返事

>よっしーさん
いえ、むしろ安いのかもしれません。
PCを家に来た友達に見られたら……。
友達来ないか。
友達いないか。

2011.03.21 Mon 07:37  |  

私は全然わからんので大学生協で買いますが、14万よりはるかに高いです。14万で高いんですか、そしたら生協てもしかして、ぼったくり…?? たなつねさん、たまにつねさんって呼んでいいですか?

  • #7H72MeuU
  • ゆい
  • URL
  • Edit

2011.03.21 Mon 10:45  |  

高っ!でもかなり良さそうですね(・o・)

パソコン買う前に色々勉強(?)したけどよくわからん
教わりに行こうかな(^^)/
ソリティアも

  • #OwgcZxnI
  • カッキ
  • URL
  • Edit

2011.03.21 Mon 22:24  |  

新しくブログ始めたディベート甲子園同業者のものです

リンク貼っていい??

  • #-
  • ジェイ男
  • URL

2011.03.21 Mon 22:43  |  コメントへの返事

>ゆいさん
大学生が買うにしては高めですが、このスペックならお得、なはずです。
大学生協はちゃんとしてるよって某掲示板にも書いてあったんですが、大学によって違うんですかね……。
つねさん、分かりました。どうぞ。

>カッキさん
僕はPC好きというかインターネット好きの文系なので、人に説明できるほど分かってはないです。
ちょっとクセがありますが、 http://www.microsoft.com/japan/windows/pcscout/home.mspx ←のサイトなんか分かりやすそうです。
ソリティアは、分かればハマる。というか単なる暇つぶし。

>ジェイ男さん
エナコロジーディベートフォーラム同業者さんはじめまして。
リンク、分かりました。どうぞ。

2011.03.21 Mon 22:59  |  

サンクス   


ちなみに旗屋の日常てやつです

  • #-
  • ジェイ男
  • URL

2011.03.21 Mon 23:00  |  コメントへの返事

>ジェイ男さん
承知いたしました。

2011.03.21 Mon 23:36  |  

NECダイレクトの安さに驚愕でした。
Core i7でここまで安くなるとは。しかもTV付。

そのうち、そちらに遊びに向かいます(・Д・)ゝ

2011.03.22 Tue 00:44  |  コメントへの返事

>Williamさん
NECさん、これからもついていきます。
いつでもお待ちしております。

2011.03.22 Tue 18:46  |  

ありがとう/
…って、携帯だと文字化けしてよく見れない

起動が遅い家のPCで見ます(^^;

あ、明日楽しみにしてますよ!!

  • #OwgcZxnI
  • カッキ
  • URL
  • Edit

2011.03.22 Tue 19:58  |  コメントへの返事

>カッキさん
あ、明日、何のことでしょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
