

面接指導

こんにちは。


今は前期試験の合格発表待ちですが、後期試験に向けて対策しなければいけないそうです。
面接を指導してもらってます。

面接指導の先生は適当に割り当てられるみたいです。
他の人を見てると、部活の顧問の先生だったり、なにかつながりがある先生だったりするようです。
じゃあ、僕は、世界史の先生……?

ではなく、担任の先生でした。
ああ、やっぱり、3年連続学年主任クラスというのは伊達じゃないな。

1日目
教室でまったりしてたら、職員室から先生が呼びに来ました。
すみません。5分前には行っておくべきでした。

いったん職員室に行った後、別のところに連れていかれました。
大会議室……、おー、先生と二人っきり……。

机を面接の形にするや否や、アズ・スーン・アズ・ポッシブル(©タイムマシーン3号)、
先生「じゃあ、ノックして入ってきて」
え、いきなりですか?
まだ何も聞いてない……。

しょうがないので、ノックして入ってきます。
高校受験のときやたら厳しく作法を言われましたが、あんまり覚えていません。
先生からは何も言われなかったので、割とどうでもいいんでしょう。

さて、ここから面接ですよ。

   / ̄\
  |  ^o^ | <
   \_/
   _| |_
  |     |

         / ̄\
        |     | < あなたは だいがくで なにをしたいですか
         \_/
         _| |_
        |     |

もう何もわからない。

何か言いましたが、自分でも何言ってるかわかんないです。

沈黙の時間が多い。
何か話して繋げよ、と。

とりあえず、大学のパンフレットを入念に読みました。

2日目
先生「前回よりは良かった」

面接指導はあと1日です。


では。

Comment

2011.03.05 Sat 03:29  |  

O先生でよかった。
でもこちらはかなり専門的で辛いです……

指導回数少ないんですね。ぼくなんてほぼ毎日……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.03.05 Sat 15:21  |  

担任の先生なんて、羨ましい限りです。

僕なんて、申し込み忘れたんで、
妄想で叶姉妹と面接の練習してますよ。

2011.03.05 Sat 15:44  |  コメントへの返事

>よっしーさん
それって、自分で難しくしてるんじゃ……?
こちらは配点600点の英語の筆記試験付きです。
毎日、お疲れ様です。

>DullDust高木さん
担任の先生以外だったら、指導中に泣いてますね。
えっ?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
