

Q2

こんにちは。


この日も、目覚ましと、携帯のアラームと、妹からの「起きろ」で目が覚めました。
が、やはり1時30分に寝たのがいけなかったのか、二度寝してしまいました。
再び起きたのは6時45分。
これはまずい。
顔洗って、制服に着替えて、急いで食事会場へ向かいます。
名前も知らない理系の人たちと同じテーブルになりました。

この日もやっぱり早めに出ます。
まだ試験場が開いてないのは知ってます。

2日目は、何となく、貝塚駅で降りてみました。
箱崎九大前駅とあまり距離変わりませんから。
博多からなら運賃も同じですし。
びっくりするぐらい人少ないからいいですよ。
自分のペースで歩けます。
校門に到着するまで、配り物をする人には全く会いませんでした。

3時間目 国語
うーん、難しいですね。
古文が難しい。
なんなんですか、あの和歌。
どれが誰の和歌か分からないから、どうにもならないです。
たぶん、2割も行ってませんね。
「難化」とのことなので、みんなもできてないだろうと信じてます。
数学があるし。センター試験があるし。
ただ問題は、古文で時間を使いすぎたために現代文・漢文に時間をかけられなかったこと。
もうちょっと現代文読むべきだった。
中国文学史、唐とか頑張って覚えてたけど、簡単だった。

これで前期試験おしまい。
これが最後の大学受験になる、はず。

さて、終わったらすぐに帰ります。
帰りも貝塚から乗車。
座れるっていいですね。
この日も、ホテルに着いたのは僕が一番早かったはず。
博多駅に着いたのは、たぶんKIRAMEKIの人が早かったけど。

時刻は13時です。
昼食を食べなきゃな。
特急はもう席ないだろうし。

というわけで、ホームにある立ち食いラーメンへ。
熊本・鹿児島方面のホームなので、知ってる人には会いませんでした。
胡椒入れすぎて、せっかくのとんこつラーメンが……。

14時01分発の特急が来るまで、ずっと立って待ってました。
列の一番前。
後ろを見ると、かなりの人が並んでました。
30分間電車の中で立ってるのと、30分間ホームで立ってるのと、どっちがいいんでしょうね。
まあ、座れたからいいんです。

鳥栖の手前で、隣にいたおじさんから「佐賀に着いたら起こしてください」と言われました。
ゆめタウンあたりで起こすと、ありがとうと言ってもらって、名刺をもらいました。
そのおじさんはボランティアグループを主宰しているそうです。
そのグループには九州大院生が2人在籍していて、今は国交省と農水省の官僚になっているとか。
面接試験で、そういうボランティアをやっていると言ったら、面接官の目が変わったらしいです。
おじさん、すげえ。


では。

Comment

2011.02.28 Mon 23:30  |  

数学も英語も、特に何も考えずに解答を見れたのですが、
国語だけは解答を見れません……怖い。

同じ頃の電車に乗ってたはずですが、会いませんでしたね。
まあ、こっちは連結部分にいましたから。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.28 Mon 23:34  |  

14時01分で帰ったんですか、早いですね!

回答速報は北予備は信頼しない方がいいですよ。
もし、見たいのなら信頼のある予備校で^^
お疲れ様でした。

2011.03.01 Tue 00:58  |  コメントへの返事

>よっしーさん
もう、自分が何を書いたかも忘れちゃった。
こっちは快適でした。
お疲れ様でした。

>Williamさん
理系の皆さん、お疲れ様です。
信頼のある予備校……、うーん、なるほど。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
