スポンサーサイト


福岡1日目

こんにちは。


今回もTwitterにおまかせ。

日程表に「参考までに」として書かれていた博多行き特急の時刻表に11時43分佐賀発のものが載っていたので、それで行くことにしました。

佐賀駅の改札前で、映画監督に会いました。
彼は神戸に行くそうです。
ホームでは、彼とともに列の一番前に並びました。

なんか、思ってたより人少ないですね。
もっとW高の人いると思ったんだけどなあ。

車内はかなり混雑していました。
でも、なんとか座ることができました。
ずっと並んでてよかった。

ホテルは博多駅のすぐ近く。
ヴァーチャル下見の効果もあってか、全く迷わずに済みました。
途中、よっしーさんと野球部Yくんと会いました。
彼らやけに荷物少ないなと思ってたんですが、1時間も前にホテルに着いて駅周辺を回ってたんですね。

チェックインは13時。
結局、ロビーで1時間待つことに。
なんなんやこの時間。
ソファは低すぎるし。

掃除が終わった部屋から順に鍵を渡されていきます。
……なかなか渡されない。
せっかく早く来たのに。
なんなんやこの時間。

部屋は狭いですね。
下見に行くので、荷物を置くぐらいにして、すぐさまホテルを出ます。

福岡市地下鉄でもSuica使えます。
Suica最高や。
乗った地下鉄にちょうどよっしーさんらのグループが乗っていました。
なので、下見は彼らと行動しました。
一緒に行動したのは下見のときだけです。
それ以外は単独行動。

人は、まあ、多いですよね。
僕の試験場は広いところでした。
九大プレで使った教室の上の階。
トイレが同じ階にあるというのはいいですね。

そんなにすることもないので、とっとと帰ります。
地下鉄博多駅の構造は、まだよく分かりませんね。
筑紫口に出るには東側の階段を上らなきゃいけないのか。

16時から18時までは、自習室が用意されています。
そこの自習室で勉強するか、別棟の自習室で勉強するか、自室で勉強するか選択できます。
なんだ、勉強しないという選択肢はないのか。
自習室には行きたくなかったので、部屋にいました。
正確に言うと、1回ほど自習室の前まで行ったのですが、ドアを開けるのがためらわれたので、何もせずに帰ってきました。
そして、部屋にいた、まさに部屋にいただけです。
『結婚できない男』を見ながら、ときどき英単語を確認していました。
『結婚できない男』は何度も見たことあるんですが、再放送やってるとなんか見たくなっちゃいますね。

18時からは激励会です。
これは強制参加です。
16時から自習していた人は後ろの方の席に座っていたので、激励会から参加した僕らは前の席に。
そして僕は、一番前の列のセンターポジション。
嫌だな、一番目立つ席じゃないですか。
これ、ひょっとしたら当てられるかも。

まずは校長先生からの激励。
今までやってきた問題の数値を変えた問題が出るよ、という話でした。
ちょっと何のことか分からなかったんですけれども。
いつかの集会のときでの校長先生の話にあった「緊張をほぐすマッサージ」、これ覚えてるかな、ってのを質問しようとしてました。
一生懸命に目をそらしたところ、僕の隣に座ってたよっしー弟さんが当たりました。
模範解答でした。

それからちょっと時間あって夕食。
バイキング形式ではなく、5人ぐらいで一緒のテーブルについて、大皿の料理をよそって食べるっていう。
野菜の近くに座っていた僕は、野菜ばかり食べていました。
麻婆豆腐食べなかった……。

部屋に戻ってきたら、すぐにシャワーを浴びました。
せっかくカーテン閉めてたのに、カーテンが排水口を覆ってしまって、お湯が外にあふれ出ていました。
びしょびしょ。

眠かったので、10時ぐらいに寝ました。
勉強は何もやってません。
英語なんて言葉なんだ。こんなものやれば誰だってできるようになる。
一理ある。


では。

Comment

2011.02.28 Mon 01:42  |  

勉強しないっていう選択肢はありましたよ。ぼくの中では。

早く来ても、歩いただけで特に何もしませんでしたね。

カーテンは浴槽の中に入れるのです。
と中学のときに習いました。習っといてよかった。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.28 Mon 03:45  |  

おぉー映画監督は予定通り神戸受けたのか!

ホテルロビーのソファーの低さは異常ですよね

2011.02.28 Mon 15:44  |  

おひさしぶりー
俺も順調に入試終わって、
寮も出て、家でゆっくりのんびりしてるー

これからちょこちょこくるんでよろしくー

  • #-
  • こーすけ
  • URL

2011.02.28 Mon 22:07  |  コメントへの返事

>よっしーさん
いや、勉強しないという選択肢しかなかった。
そう、カーテンを入れてたんですけどね。
どうしてあんなところに排水口があるのかと。

>長谷川守さん
そうですね、神戸の大学ですね。
あのソファの落ち着かなさはなんなんでしょうね。

>こーすけさん
そりゃあ、順調ですよね。
順調、順調……。
よろしくお願いします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
