

ヴァーチャル下見

"FAQ"と頭の中で言うとき、どうしても卑猥な読み方になってしまう。


こんにちは。


24日から、前期試験のため、福岡に行きます。
大学までは佐賀からでも1時間以内で行けますが、宿泊します。

ホテルは学校側で手配してくれます。
本当、ホテルを手配してくれるだけです。
学校からの送迎とか、そういうのはありません。
強いて言えば、校長先生と進路指導主任の先生からの激励ぐらいです。
あ、僕たちって校長先生がわざわざ来て下さるほど期待されてるんですね。
そういう意味では、東京大受験者より期待されているのかもしれません。

東京では特に迷ったりはしませんでした。
が、福岡と言えば、先日受験で行った時の地下鉄乗り過ごしという苦い思い出があります。
福岡の交通網なんて東京に比べればかわいいもんなのに。

そういうわけで、今度こそ迷わんようにせないかん。
とりあえず、ホテルまでの道のりを下見しておきましょう。
下見といっても現地まで実際に行くわけではありません。
Googleマップのストリートビューという文明の利器があるじゃないですか。
国道34号ぐらいしかストリートビューがない佐賀市と違って、福岡は割と細い道でもストリートビューがあります。
では行ってみましょう。


大きな地図で見る

なんだ、博多駅のすぐそばじゃないか。
これなら誰も間違えませんね。
……誰も間違えませんね、ね。

ホテル前にコンビニがあるのはいいですね。
「博多グリーンホテル店」って、ホテルに宿泊する人は絶対来てくださいねと言わんばかりの。
ホテルはとても乾燥するので、ここでミネラルウォーターか何かを買っておいたほうがいいでしょう。
それにしても、新宿のホテルにあるコンビニもファミマだったし、最近ファミマをよく見ますね。

そして前回間違えた地下鉄。
博多→中洲川端→箱崎九大前
こうですね。
中洲川端で乗り換え ←ここ重要
あ、バスか何かあるのかな。

W高バッグの肩ベルトを中学校で使ってたものに替えて(センター試験)以来、どうも調子が悪いので、高校のものに取り換えておきます。


では。

Comment

2011.02.21 Mon 22:28  |  

兄の頃は、我が校に十数年いたあの伝説のスーパーティーチャーが
東京方面の激励に行ったらしいです。

佐賀にストリートビューあったんですか。そこが驚き。
もっと増やしてほしいと思うけど、さすがにないか。

てっきりバスで皆一緒に修学旅行気分でホテル直行かと思ってたのですが、
現地集合とか……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.21 Mon 23:40  |  コメントへの返事

>よっしーさん
ああ、あのスーパーティーチャーが……。
ということは今年は世界史の女王様がどこか行くのかな。
ホテルの手配してくれたんなら、バス借り切ってほしかったですよね。
受験直前の束の間のみんなとのひと時も過ごせないなんて。

2011.02.22 Tue 02:56  |  

リアルに頑張ってください。。。

世界史の女王様は、去年は僕たちの引率でしたね。まぁ学年主任だったし当たり前か

2011.02.22 Tue 17:27  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
はい。。。
じゃあ今年の東京方面は地理の先生か。
世界史の女王様は図書準備室でお留守番ですかね。

2011.02.22 Tue 23:15  |  

コンビニの前のタクシー運転手らしき人が気になる。
こっち見てる。何か言いたそう……

え、「つねさん頑張れ」…?

2011.02.23 Wed 00:08  |  コメントへの返事

>DullDust高木さん
「蓮池産もやし頑張れ」

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
