

未来形was

こんにちは。


今日は、早稲田大学の合格発表でした。
音声ガイダンス「残念ながら、不合格です」
tanatsunet田中「知ってた」

10時前に発表開始というので、10時過ぎに起きて、緊張しながら早稲田大学のサイトへアクセスしました。

早稲田大の合格発表サイト「ネットでの発表は12時からですよ」
あ、そうなんですね。
10時前からうんたらというのは電話のことだそうです。

電話を掛けようと思いましたが、やっぱり電話って怖いじゃないですか。
合格の喜びも、不合格の悲しみも、ネットの2倍になるんじゃないかと。
そこでチキンな僕は正午まで待ちました。

12時。
再び合格発表サイトにアクセス。
そして、受験番号5001~10000をクリック。

早稲田大の合格発表サイト「合格の人はいませんね」
え、ということは僕の周りみんな不合格ですか。
試験場の教室はおろか、僕が試験を受けた建物の人みんな不合格なんですか。

そんなことはありえんでしょと、結局電話してみます。

(冒頭のやり取り。田中、自分の生年月日を間違える)

ということで、やっぱり不合格でした。

後で合格発表サイト見に行ったら、更新されてました。
それでもやっぱり、僕の受験番号前後20人ぐらいは僕と同じ運命でした。

うーん。
せっかく東京まで行ったのにね。

早稲田大はチャレンジ枠です。
だから、不合格でも、まあそんなもんだろっていう。
そういうことにしとかないと精神的につぶされますし。
でもやっぱり、行きたかったな。

東京でしたかったこと
・皇居ジョギング
・高尾山ハイキング
・都バスで飛ばすぜぃ!

(国公立前期に)切り替えていく。

私立大まとめ
早稲田大学社会科学部 センター利用 不合格
明治大学文学部心理社会学科現代社会学専攻 センター3教科利用 不合格
同志社大学社会学部メディア学科 全学部日程 不合格
早稲田大学文化構想学部 センター利用 不合格

まさかの全落ち。
明治大は5科目だったら合格確実だったんですが、どういうわけか3教科で出願していました。
明らかに戦略ミス。

【私の受験成績】
幼稚園 0勝1敗
小学校 1勝0敗
中学校 0勝0敗1セーブ
高校 3勝(うち救援勝利1)0敗
大学 0勝4敗

ついに敗北数が多くなってしまったようです。
これは前期で合格を勝ち取って五分に戻したいところ。

まあ、これで、来年の僕の居場所は広島以西ということになりました。
福岡・広島・佐賀のいずれか。
早稲田大というか、東日本に嫌われてるのか。

前期に引きずらないようにしないと。
このままだと前期試験もやってしまいそうな気がする。
そして後期試験も。
そして来年ということに。
あ、早稲田さんは「来年もお待ちしてます」って言ってくれなかったけど、受けていいんですかね。
もしそうなったら、政経受けることにする、2つの意味で。

(国公立前期に)切り替えていく。
大事なことなので2回言いました。


では。

Comment

2011.02.20 Sun 23:47  |  

高校3勝、うち救援1ってなんですか?

もう国公立一本ですか。
頑張ってください!

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.21 Mon 00:13  |  コメントへの返事

>よっしーさん
補欠合格ってことです。
そういうことになりますよね。
頑張りましょう!

2011.02.21 Mon 12:53  |  はじめまして。

こんにちは。

最近、ブログラムに参加しました。
我が家も、息子が高3で、受験生です。
既に、受験自体は終わりましたが、
最初の滑り止め2つ以外、次々と不合格が続き、
本人以上に、親が見えない所で、凹んでいます。

大学受験は、高校とは違う厳しさを、思い知っています。
たなつねさんは、まだこれから受けられるんですね。
ご健闘を、お祈りしています。ガンバ!!

2011.02.21 Mon 18:51  |  

幼稚園で敗北ってあり得るんですね……。
つねさんは国立余裕だから、大丈夫でしょう(無責)


頑張ろう(タミルイーラム解放の虎を)

2011.02.21 Mon 20:18  |  コメントへの返事

>沙羅さん
滑り止めに合格したってだけでもうらやましいです。
僕は滑り止めというのは設定してませんでしたが。
今思えば、高校受験なんて……って感じですよね。
2週間後には、今度こそいい報告ができればと思ってます。

>DullDust高木さん
ただ、その受験初出場のときの記憶は一切ありません。
余裕なのは九大模試の冊子に載った人ぐらいであって、僕は……どうなんでしょうね。
あ、東京で家探したりする必要はなくなったので、出場できると思います。

2011.02.21 Mon 21:23  |  

東京に来てほしかったー。
ホントです。

でも、チョコとチョコドーナッツをエネルギーにして国立頑張ってください。

今日久しぶりに学校に行ったよ。
6時に起きて(笑)
もう、5時30分起きはないだろうな~

  • #-
  • はるとまま
  • URL

2011.02.21 Mon 23:36  |  コメントへの返事

>はるとままさん
同窓会のいろいろ手伝いに来てくださいね。
はるさんの後輩にならないように頑張ります。
もう、長時間通学からも解放なんですね。
ああ、東京の方が通学ストレスたまりそうだけど。

2011.02.23 Wed 17:19  |  

こんにちは!
俺はクイズ大会の時に一緒になった武雄高校の生徒ですb
偶然見つけまして閲覧してみると1発目からショッキング!!
国公立も頑張ってくださいね
めっちゃ応援してます×2

  • #l.rsoaag
  • 悠二
  • URL
  • Edit

2011.02.23 Wed 22:07  |  コメントへの返事

>悠二さん
おー、久しぶり。
国公立、全力で挑んできます。
そういえばあの時の早稲田佐賀の人たちは早大に行くのかな。
もし次もクイズ出場するなら、全国目指してがんばって下さい。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
511位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
