スポンサーサイト


東京2日目

こんにちは。


2日目は8時ごろ起きました。

この日は、部活の先輩に会いにゆきます。
先輩は早大生なので、早稲田を案内してもらう予定です。
2つ上の先輩は、確か東大だったような……。
今はもう、存在しているかもわからないような部ですけど。

外を見ると、雪が降ってました。
屋根には結構積もってました。
全国ニュースのトップの出来事が、今ここで起きてるんですね。
佐賀で雪が降っても全国トップにはならんからなあ。

とかいろいろ思ってたわけですが、この雪は深刻な問題なんですよ。
3日目まで雪が降り続いていたら、電車がどうなるか分かりません。
こりゃ困ったな。

実は、2日目はホテルを予約してたんです。
ホテル宿泊付きの方が、航空券単独より値段が安くなるから。
もともとホテルに泊まる予定はなかったんです。
が、翌朝どうなってるか分からないので、ホテルに泊まることに。

そうと決まれば荷物をまとめます。
キャリーバッグ持って行くとかさばるので、リュックサックにいろいろ詰めます。
上着は同じもの着ればいいから、持って行く着替えは下着だけ。
勉強道具はもちろんいるし。
どうにかリュックに入りました。
足りないものがあれば、道中で買えばよい。

10時半前におばさんに送ってもらって駅へと向かいました。
駅に着いたのが、ちょうど急行が発車した後でした。
ああ、これは先輩待たせるかもわからんね、などとおばさんと話してたわけですが、待ち合わせ時刻の30分前に着いちゃいました。
もうちょっとゆっくりしてよかったやん。

高田馬場駅に12時の待ち合わせ。
11時半ごろ着いちゃったので、駅近くのドラッグストアに行きました。
保湿クリームとリップクリームを買うんです。
いつも使ってる保湿クリームはなかったので違うものを買いましたが、ないよりはましです。
これで安心して寝られます。
僕は、ポイントカード作れるんだったら作る人なので、ここのドラッグストアのポイントカード作ってもらいました。
今後行くかどうかは不明ですが。
電話番号欄に"0952"と書き始めると、店員さんから怪訝な目で見られました。

それからずっと、駅で待っていました。
電話で今どこにいるかと話してたんですが、柱の反対側にいたために気づかなかったらしい。
ベタなドラマみたいに、顔を合わせてるのに電話で話すというのを数秒間経験しました。

先輩のおごりで、つけ麺を食べました。
つけ麺は今東京でブームらしいですね。
うん、なるほど。

先輩は、佐賀県出身の首都圏内大学生が入れる寮に入っています。
その寮では、W高におけるファイヤーストームのような行事があるらしいです。
「新入生をかわいがってやる」みたいなこと言ってました。
その寮に入る予定の人たち、あんまり浮かれないでおいてくださいね。

食べ終わったら、歩いて早稲田大学まで行きました。
傘が何度も街路樹に当たりました。
人が多い。
そして、坂が多い。
さがじゃさかなんて気にしませんからね。

早稲田大学早稲田キャンパス到着。
開いてません。
知ってましたよ。
開いてないの知ってましたけど、雰囲気を味わうためにやってきたんです。
まあ、よく分からなかったですけど。
大隈重信像が見えました。

次は戸山キャンパスへと向かいます。
文化構想学部に合格し入学したら、ここで過ごすことになります。
ここは開いてるはず……、開いてないじゃん。

戸山キャンパス内を見て回る予定だったんですが、何もすることがなかったので高田馬場駅に向かいました。
そのままお別れしてもよかったんですが、せっかくこうして会ったわけですから、もうちょっと話すことになりました。
というわけで、近くのサイゼリヤへ。

なんか、会話が弾みませんね。
先輩からは「何か質問ある?」と訊かれます。
僕からはほとんど話しません。
あ、僕が話さないといけないんだ。
何この、理容室と同じ感じ。

あんまり会話はしませんでしたが、1時間半もいたので、いろいろと聴くことができました。
文学部・文化構想学部は第二外国語が大事。
暇な時間を有効に過ごそう。
文学部・文化構想学部は女の子が多いよ。
文学部・文化構想学部の女の子はおしとやかでかわいらしい娘が多いよ。
などなど。

あ、女子率が高いから人文学系選んだんじゃありませんよ。
やりたいことができる学部を選んだら、たまたま女子が多かったってだけです。
だいだい、女子が多いところで、僕が変わらないとどうすることもできないわけですし。

ここでお別れ。
激励の言葉をかけてもらいました。

高田馬場から山手線で新宿へ。
この日の新宿駅は、犯罪予告のために物々しい雰囲気だったらしいですが、僕が行くところは治安がいい方面なので、そんなに混乱してはいませんでした。

ここからはGoogleマップに任せて。
ほうほう、都営大江戸線で都庁前までですか。
地下かなり深く潜ります。
都庁前は新宿の1つとなり。
都庁前の出口で迷う。
都庁を目印にしようとするも、高すぎてよく分からない。
そしてホテルまで遠い。
これ、新宿から歩いたほうがよかったんじゃ……。

宿泊するホテルは、新宿ワシントンホテル。
やっぱり受験生が多いみたいです。
部屋は、25階建ての13階。
まあ、そうね。

夕食は、1階にあるコンビニで買いました。
弁当、おにぎり2個、サンドイッチ、お茶、ミネラルウォーター、バナナ
たぶん、買いすぎ。

お風呂にお湯溜めてる間に勉強しようと思いました。
15分ぐらいかかるやろ。
2分でいっぱいになりました。

お風呂から上がったら勉強しようと思いました。
R-1始まったからそっちを見ました。

10時ぐらいからぼちぼち勉強を始めました。
ちょっとだけですけど。

今までにやった早稲田対策
『世界一わかりやすい 早稲田の英語 合格講座』という、センター黄本みたいなもの
これはちゃんと読みました、1周。
早稲田大学文化構想学部の赤本
1年分やりました。
出題傾向分かったからそれでいいんです。
それに、5年前にできた文構はまだ4年分しか入試過去問ないので、25%解いたことになります。
東京大は130年ぐらい歴史あるので、25%解くには30年以上解かないといけません。
それだけ解いてる人はほとんどいないでしょう。
だから僕は頑張った方です。
それに、何年分も解いて合格した時より、ちょっとしかしないで合格した時の方が喜びが大きいはず。
何年分も解いて不合格のときより、ちょっとしかしないで合格した時の方がショックは少ないはず。
そういうこと。

部屋にコーヒーがあったので、飲みました。
普段は飲まないのに。
やっぱりサンドイッチとおにぎりが余ったので、食べました。
もう1時で、寝なきゃいけなかったんですが、眠れなくなりました。

冬のホテルって、暑いですよね。
掛布団とかいらないですね。


では。

Comment

2011.02.15 Tue 00:07  |  

東京に行ったとき、つけ麺で人気なお店で、
他の家族全員つけ麺食べてるのに
つけ麺食わずご飯ものだけ食べてた自分は捻くれものです。


途中色々はぐらかされてる気がするけど、気のせいか。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.15 Tue 22:16  |  

東京のとんこつは豚骨ラーメンじゃないね

  • #-
  • 偽たなつね
  • URL

2011.02.17 Thu 19:50  |  コメントへの返事

>よっしーさん
素直じゃないですねえ。
3回目までは店長おすすめメニューに限ります。
え、何も変なこと書いてない、書いてないです、よ。
>偽たなつねさん
醤油ラーメンと中華そばってどう違うんでしょうか。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
