スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京1日目

こんにちは。


はい、というわけで、東京に行ってた間はTwitterのまとめ記事で更新してました。
だって、わざわざ「こんにちは。」と「では。」という特に意味のない文字列を入力するのは嫌だから。

学校には普通に行きました。
そしていつも通り、高木くんと気まずい空気で下校します。

準備は前日にある程度済ませていたので、出発前は家でのんびり。
受験票とお金と航空券、これらだけは忘れないように何度も確認しました。

飛行機の離陸時刻の約1時間前、17時半ごろに家を出ました。
親に佐賀空港まで送ってもらいます。
車の中で持ち物チェックをしていたところ、携帯電話の充電器を忘れたことが判明しました。
幸い出発してからすぐにそのことに気づいたので、家に戻って充電器を取ってきました。
携帯電話はたくさん使うはずなので、充電器はけっこう大切ですからね。

佐賀空港に着いたのは18時過ぎ。
保安検査は既に始まっていたので、特に空港で何かしたりすることなく待合室へと入りました。
サラリーマンやOLの方がほとんどでしたね。

飛行機は縦6列の小型のものです。
僕の座席は、窓側でも通路側でもなく真ん中の席。
うーん。
隣の席がきれいなおねえさんだったので良しとしよう。

飛行機の中ではずっと赤本を解いていました。
「解く」というか「見る」だけでしたけど。
約1時間半のフライトはあっという間に過ぎました。
それだけ集中してたってことでしょうか。

20時半ごろ、羽田空港に到着しました。
タラップで地上に降りて、バスでターミナルビルまで向かいます。
そういえば飛行機とターミナルビルを結ぶアレばっかりで、タラップ使ったことあんまりなかったなあ。

荷物はすぐに出てきました。
そのまま東京モノレールののりばへと向かいます。
え、どこ?
東京に来て早々、迷ってしまったでござる。
行き先示す矢印ないやん。

なんとかのりばを見つけて、モノレールが来るのを待ちました。
羽田空港といえど、もう夜なので、人はそれほど多くはありませんでした。
座れました。
が、なんかキャリーバッグが邪魔ですね。
発車するたびにいちいち転がるし。
と思ってたら、荷物置くためのスペースがあることに気づきました。
あ、なるほど。
座ってる席からそのスペースに荷物入れようとしたら、変な体勢になったもんだから、腰が……。
変な体勢になったし、他の人の荷物に当たったので、車内の人の視線が僕の背中に突き刺さってるのを感じました。

浜松町に着いたら、まずはSuicaを買います。
これからの4日間でたくさん電車に乗ることは分かってることですからね。
いちいち切符買うのは面倒なので。
それに、4月からも使う、はず、ですから。
紛失時に再発行してもらえる記名式のものを買いました。
なんだ、デザインは無記名のと変わらないのか。

浜松町からは山手線です。
まあ、座れませんわな。
他の人の迷惑にならないよう、隅っこで小さくまとまってました。

広告が多いですね。
新垣結衣さんの十六茶の広告、あれ佐賀にも出るのは1週間後、いや出ることはないのかな。
伊右衛門派ですけど。
金麦の檀れいさんの驚いた顔、でかすぎるでしょ。
やっぱり、吉瀬美智子さんのがいいです。
サラリーマンNEOから一気に売れましたね。
志田未来さんのはないんですか、ないんですか。

池袋で東武東上線に乗り換え。
やっぱり座れませんよね。
一本後の急行に乗ったほうがよかったかな。

霞ヶ関で降ります。
官庁街じゃないですよ。
埼玉県川越市の駅です。

親戚のおばさんに駅まで迎えに来てもらって、おばさんの家へと向かいます。

ここで、おばさんの家族を紹介。

おばさん
母方の祖母の妹
いつも親切にしてくれる。
駅から家までは、いつもおばさんの運転で。
前回行ったときはおばさんが旅行に行ってたので、なんか落ち着かなかった。

おじさん
学生時代はいろいろなスポーツをしていたスポーツ少年だったらしい。
今はリタイアして悠々自適にすごしている。
我が家における僕と同じく、家で一人だけの男性。
それもあってか、ちょっと疎外されてる感がある。

おねえさん1
母のいとこだが、年齢的には僕の方が近い。
某アイドルのファンで、コンサートにもしばしば行くらしい。
一家の中で、ツッコみ役に徹している。
僕の妹と仲がいい。

おねえさん2
1さんの妹、あれ、1さんが妹だったっけ。
美人さんである。
前回と前々回は家にいなかったが、なぜいなかったかは、謎である。
最近クラスメイトから顔がパンパンだと言われる僕に対して、会って5分後に顔丸くなったねと言ってきた。

母の姉(相模原在住)、父の姉(藤沢在住)の家にも行くけれど、東京に行くときはだいたい川越のおばさんの家でお世話になっています。
なので今回も。

着いたのは22時過ぎだったので、この日はお風呂に入ってすぐに寝ました。
入浴後は保湿クリームを塗るのが日課なんですが、忘れてきてしまったようです。
顔がカッサカサになるのを極力防ぐために、マスクをつけて寝ました。


では。

Comment

2011.02.13 Sun 23:05  |  

東京って、テレビの中だけの世界で
実際には存在しないものだとおもっていました。

「お~いお茶」が美味しいです。


  • #tD6Dq0Xk
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.02.13 Sun 23:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.02.13 Sun 23:47  |  

ぼくが家族と東京行ったときは、
東京暮らしで、めちゃくちゃ電車に詳しくなってた兄のおかげで
何とか迷わずにすんだものです。

あそこに一人で置き去りにされたらと思うと……

志田未来さんが好きなんですね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.14 Mon 23:30  |  コメントへの返事

>あやちぃさん
あやちぃさんって、パソコンの中だけでしか会えなくて
実際には存在しないものだとおもっていました。
いつかたくさんお茶を買ってきて飲み比べしたいです。

>よっしーさん
山手線の内側は、旧佐賀市よりちょっとだけ小さいぐらいだそうです。
周りが田んぼだけなら何とかなりそうですが、建物がたくさんある中迷ったら大変なことになりそうですね。
いいと思います。よね?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。