

体力テスト結果

私大受験では使わない数学。
国公立では国英と比べて配点が低い数学。
なのに学習時間が最も長い数学。


こんにちは。


体力テストの結果が返ってきました。
4月にやったものです。
遅すぎです。
今さら感があります。

お察しの通り、僕は運動ができない人なので、結果が書かれた成績表は黙殺していました。
が、DullDust高木くんが周りの人から低い低い言われてたので、もしかしたら勝てるかもしれないということで、満を持して見てみました。
そして、それからはお察しの通りです。

まずは身長体重座高。
身長 168.0cm(高1比 +1.2)
体重  63.0kg(高1比 +3.0)
座高  90.0cm(高1比 -1.1)
安定してますね。
体重だけ全国平均を上回ってました。

その横に、ご挨拶みたいな感じで何か書かれてました。

 あなたは高校生活がとても楽しそうですね。その他文化部部に所属しているので友達もたくさんできたことと思います。部活の雰囲気も楽しそうですね。あなたのようなタイプの3年生は、とても期待されているはずです。高校時代を思いっきり楽しんでください。
 (以下略)



>あなたは高校生活がとても楽しそうですね。
少なくとも、「とても」ってことはない。

>その他文化部部に所属しているので友達もたくさんできたことと思います。
どうして「部」が2つもあるの? 手抜き
ちなみに、「その他文化部」となってるのは、「この中からあなたの所属部を選んでください」のところの選択肢に「社会研究部」がなかったから。
W高にある他の部は全部書いてあったのに、社会研究部だけなかった。
そして後半に重大な誤り。
「ので」の意味も分かりません。
その他文化部部は友達がたくさんできるための十分条件でない。

>部活の雰囲気も楽しそうですね。
楽しいも何も、活動すらほとんどしていません。

>あなたのようなタイプの3年生は、
僕のようなタイプってのはつまり、いじられてる人?

>とても期待されているはずです。
確かに。

>高校時代を思いっきり楽しんでください。
卒業式まであと1か月もない件。

ツッコみどころ満載のご挨拶でしたね。

さて、問題の体力テストの結果
握力 34kg(右37 左30)
上体起こし 28回
長座体前屈 54cm
反復横とび 51点
20mシャトルラン 83回
50m走 7.8秒
立ち幅とび 200cm
ボール投げ 24m

全国平均を上回っているのは長座体前屈しかありません。
校内平均となると、すべてにおいて平均を下回っています。
残念だが当然。

合計得点は46点で、総合評価はC。
なんだ、普通か。

と思ってたら、校内順位は178人中156位でした。
散々言われてた高木くんより下だった。
これでも前回は126位と、その他文化部部にしてはそこそこ頑張ってたのに。

これだけだったらまだよかったんですが、それぞれの結果ごとについてたコメントが。

握力 もっと筋力をつけたいね
上体起こし 腹筋不足は胃下垂になりやすいよ
長座体前屈 柔軟性は合格!
反復横とび もっとスポーツで敏しょう性を養おう
20mシャトルラン 推定最大酸素摂取量は45.8です。
50m走 敏しょう性を高めてスピードアップ
立ち幅とび 少しの努力で記録は伸びる
ボール投げ 友達の投げ方と比較してみよう



>もっと筋力をつけたいね
わかっとるわ

>腹筋不足は胃下垂になりやすいよ
気を付けます

>柔軟性は合格!
何その、「他のはダメダメだけどね」みたいな言い方。

>もっとスポーツで敏しょう性を養おう
ジョギングを始めようと思ったけど、あんまり関係なさそう。

>推定最大酸素摂取量は45.8です。
でっていう。
どうしてこれだけ敬体なのか。

>敏しょう性を高めてスピードアップ
さっきも言われた。

>少しの努力で記録は伸びる
この言葉、「北予備」っぽいぞ。

>友達の投げ方と比較してみよう
はい……。

次回のテストの目標を立てるときに活用しましょうって書いてあったけど、次回はあるのか?


では。

Comment

2011.02.03 Thu 21:40  |  

「~そう」「と思います」「~はずです」
コンピュータには分かるまい。

測定したのって、4,5月くらいですよね……北予備よりも結果返ってくるの遅い…。

2011.02.03 Thu 21:46  |  

こっちのクラスは結局返ってきませんでしたね……

毎回Dを越えないぼくにとっちゃあ、全部凄いです。

ボール投げのところに「腕だけで投げるんじゃないんだよ」とか
「スナップを使って記録を伸ばせ」とか書かれてて軽くイラッとしました。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.03 Thu 21:55  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
「コンピュータ分析による」というのをやたら強調してますよね。
「北予備」は九州内だけだから……。
まあでも、「北予備」の結果よりは見やすいと思いますよ。

>よっしーさん
ソフトボールのときのよっしーさんなら、余裕のBだと思ったんですけど……。
体も使って投げてるのに、スナップ使ってるのに記録が出ないんですけどね。
もうちょっと、頑張ろうって気になるコメントはないのかと。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
355位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
