

ハッピーセットを買いました

こんにちは。


我が家の日曜日の夕食は、隔週ぐらいのペースでテイクアウトです。
「ほっともっと」とか、「ピザ・カリフォルニア」とか、「マクドナルド」とか。
週の最後ぐらいはお母さんもゆっくりしましょうということで。
まあ、お弁当取りに行くのはいつもお母さんの役目なんですが。

30日はマクドナルドの日でした。
「マクドナルドの日」と言っても順番に違うお店にするわけじゃなくて、前回も前々回もマクドナルドだったんですけど。

マクドナルド、マクドナルド、マクドナルド……。
あ、あの例のCMが……。

例のCM


これを実践してみたい。
いや、クラスの誰か(たぶん高木くん)にやってもらおう。

というわけで、えびフィレオセットとアップルパイを頼みました。
え、「ハッピーセットは?」って? 妹ですよ。
自分はハッピーセット頼まない。
妹も例のCMやってみたいらしいし、いいじゃん。

おもちゃはもちろん「おしゃべりストロー レッド」。
CMの最初で青い服の男の子が使ってるやつです。
ハッピーセット大好評らしいので、それじゃなくても、おしゃべり系だったら別になんでもいいです。

お母さん帰ってきました。
「スポンジボブのおもちゃ、2つしか残ってなかった」
大好評ですね。

「おしゃべり系のは品切れだった」
え。
大好評すぎる。

まあとりあえず、おもちゃを取り出してみました。
DSCN0024.jpg

パイナップルハウスカップ
CMに出てきたっけ?

ストローと同じで、電気で動く何かだろう。
そう思っていましたが、スイッチらしきものが見当たらない。
手動?
というか、動くの?
ストローとかと比べて著しく製造コスト低いでしょ、これ。
ブルーのストローは金曜日発売だったのですが、3日目にして早くも完売ですか。

しゃべるおもちゃが欲しいからハッピーセットにした妹(中1)。
でも、おなか一杯になったから満足らしい。

おもちゃを調べてみました。

DSCN0025.jpg
コップについてる顔を、ふたの空いてる窓のところから覗かせて遊ぶらしいです。
なるほど。
ストローをさして飲み物を飲むこともできるらしいです。
なるほど。
これ、「おもちゃ」なの?
今までのハッピーセットにも貯金箱とか、おもちゃではないのはありました。
でも、この他の5つが「おもちゃ要素」があるのに、これだけ、どうなんでしょう。

DSCN0028.jpg
あれ?
この顔、CMに出てくる男の子の顔じゃね?

DSCN0029.jpg
ちなみに、これは何年か前に買ったスポンジボブの何とかっていうの。
ビーズクッションみたいな、ふわふわしてて気持ちいい。

うーん、すっきりしないですね。
もう、こうなったらハウスカップを使ってはしゃぎましょう。

半袖の制服を着て、マクドナルドの袋に入ってたスポンジボブのサンバイザーを頭に着けます。

DSCN0035.jpg

うん。

まだまだ、はじけてないな。
もっとはしゃぎましょう。

サンバイザーは僕の頭には小さすぎたので、はしゃいでる途中に頭から取れちゃいました。
しょうがないから首のところに着けます。
デジカメのタイマーを10秒にセットして、ベッドの上で飛び跳ねます。

DSCN0043.jpg

ふう。
前の写真と比べて、ファイル名の番号が8つぐらい増えてることからわかるとおり、何度もやり直してます。
シャッターが下りるタイミングに合わせて飛び跳ねるの難しいの。

ベッドの上で飛び跳ねただけで体育の授業と同じぐらい疲れた。
二度とやらない。


では。

Comment

2011.01.31 Mon 22:09  |  

目ぇギョロギョロするのも嫌です。

つねさんが救いようの無いアホだということに、初めて気が付きました。

まず、最初の数枚。
妹さんよりも、つねさんのほうが残念がっている気がする。

ビーズクッション、関係ないじゃん。

最後から2枚目。
残像効果を上手に使っている。
しかし、足が動いていない。上半身だけ必死で動かしたの?

最後の。
デスクトップにすることにしました。

妹さんが目撃して、
「お、お兄ちゃんが壊れた」ってならないことを祈っています。

2011.01.31 Mon 22:29  |  

あ、今日で前田ともお別れか。

えーっと、楽しそうですね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.02.01 Tue 17:49  |  コメントへの返事

>DullDust高木さん
僕が救いようのないアホなら、高木くんは誰も救おうとする人がいないアホということであろうか。
いや、妹の方が残念がってる。妹モアザン俺。
ビーズクッションはただブログに載せたかっただけ。
足を動かすとサンバイザーが飛んで行ってしまうから。
5秒で変えよ。
妹はすべてを知ってるし、僕のことを「お兄ちゃん」とは呼ばない。

>よっしーさん
前田の次は篠田たち……、このメンバーはどうなんでしょうかね。
大島はいつ出てくるのかな。

2011.02.01 Tue 19:16  |  

しゃべる系手に入ってたら完璧だったな。
写真タイマーで撮ってるとか悲しい・・・。

2011.02.01 Tue 22:04  |  

すごいジャンプ力ですね。笑

そんなことより

スポンジボブさんがどうしても好きになれないんです。

どうやったら好きになれますか?

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.02.01 Tue 22:31  |  コメントへの返事

>くコ:ミさん
「やっぱりみんな思ってることは同じなのね」って思いました。
撮ってるときこそはっちゃけてますが、タイマー設定してるときは「無」です。
しかし家の誰かに撮ってほしいとも言えず……。

>あやちぃさん
僕のあまりのジャンプ力のすごさに、蛍光灯のスイッチのひもも驚いて揺れちゃってます。
そうですね、まずは毎日チーズを食べることです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
361位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
