スポンサーサイト


いつものみんな

こんにちは。


ブログは皆さんのコメントがあるからこそ続けていけるんだということで、今日はいつもコメントしてくれる皆さんの紹介をしてみたいと思います。
僕のブログにコメントしてくれるのは実際に会ったことある人がほとんどという、ある意味閉鎖されたブログなので、紹介しやすいのです。
別に事前に許可など取っておらず、先ほど風呂場で思いついただけなので、「勝手にいろいろ書かれた。あいつ許せん」とかなんとか言われても仕方ありません。
でももし犯罪予告でもされようものなら、その時はしかるべき機関に通報します。

できれば今までコメントしてくれた全員としたほうがいいんですが、そんなことやってられないので、1か月以内にコメントしてくれた人を、と思います。
なので、1か月以上前にコメントしてくれた人から「せっかくコメントしてやったのに何も書かれなかった。あいつ貶めてやる」とかなんとか言われたら、それは仕方あります。
あ、それと、たぶんあの人だろうなとは思っていても確信が持てなかったら、紹介してません。

思ってたより人少なかった。

(順不同)

よっしーさん
双子のお兄さんです。
相当数コメントしてくれています。
ありがとうございます。
広島東洋カープファンだというのが僕との共通点です。
でも僕と違って、パリーグのチームにも詳しいみたいです。
他にもいろいろ紹介したいんですが、話したことがほとんどないので、よく知らないというのが本当のところです。
コメント欄でのやりとりを原稿用紙に書いたら何枚分にもなると思いますが、現実世界でのやりとりは「」ごとに改行したとしても半分にも満たないでしょう。
βクラスでは近くの席だったりするので、何か話せればと思っています。
僕と同じく九大文学部を目指しているので、一緒に合格できればと。

DullDust高木さん
DullDustのお二人のうち、細マッチョの人です。
よく「DullDust=高木くん」のように言われてますが、僕はDullDustが高木さんとkしさんによるグループ名であることを忘れてはならないと思っています。
ちなみに長らく「ドゥールダスト」と読むものだと思っていたので、もし英語の発音問題で「Dull」が出てきたら僕は間違うんでしょう。
1年生のころ同じクラスでしたが、僕は暗黒時代だったので話したりすることはあまりありませんでした。
2年生のころに、彼が旅をしたりするのが好きだと知り、僕もそれを真似て自転車旅するようになりました。
3年生になってまた同じクラスとなり、高校生クイズに出場するなど、いろいろとつながりが生まれました。
クラスでの無茶振りにもちゃんと応えて、いいですね。
小説で賞をもらったりしてるので、文章がうまい(んだろう)と思います。
でもそのことを路地裏主義者譚にコメントしたりはしません。

長谷川守さん
1年先輩で、現在は東京大学にいます。
中学生のころは副生徒会長、高校では生徒会長を務められました。
中学校の副生徒会長選挙で、『さくら(独唱)』を歌おうとするも時間切れで止められたというのが今でも印象に残っています。
僕との関係は、中学校のバレー部での先輩後輩です。
高校バレー部の応援に僕を誘ってくれるなど、僕たちバレー部の後輩に対していろいろ接することも多いですね。
気兼ねなく、と言ったら失礼になるかもしれませんが、お話しやすい人です。
最近はTwitterで主に発言しています。
まあ、大学にはいろんな人がいるんだなということが分かりました。

Williamさん
理系の人です。
小学校からずっと同じ学校ですが、よく話すようになったのは中学生からでしょうか。
同じクラスに話す人がいなかった暗黒時代は、彼のクラスに行ったりしていました。
家が近いので、よく一緒に下校していました、最近は少なくなりましたが。
そういえば、何回かジョギングを一緒にしたこともありましたね。
クラスの中では、僕みたいなポジションらしいです。

ネギトロ仮面さん
高校は別ですが、同じ中学校に通っていました。
彼と出会ったのは、このブログができて1か月もたたないぐらいのときですね。
彼がこのブログにコメントしてくれたのが始まりです。
そのころは全く面識がなく、最初のうちはどこか違う都道府県の人だとばかり思っていました。
正体を知ってからはいろいろと交流を深めまして、当時はあまり知らなかったパソコンとかブログとかのいろはを教えてくれました。
彼を一言で紹介するなら、ピアノがうまいですね。
高校生になってからは会うこともめっきり減りましたが、最近は勉強会したりしてちょくちょく顔を合わせるようになりました。

旧文化委員長さん
その名の通り、後期生徒会で文化委員長を務めていた人です。
僕と同じように前後期ともに生徒会役員だった5人のうちの一人です。
良くも悪くも個性が強かった前期文化委員男子の4人の中では唯一、女子とも難なく話せる人でした。
その人がどうして僕とよく話すようになったかといえば、帰り道が同じだったからでしょう。
彼とはいろいろな話題について話しましたが、僕はゲームについてよく知らないので、彼がゲームのことを話すときは文化委員男子のMryuくんと話していました。
じゃあ、彼ともう一人の文化委員男子は何のことで話していたかと言いますと、特にないです。
3年生になってからは、彼と僕が話すときと言えば、自転車小屋でよっしーさんと話していた彼が、何も話を聞いていない僕に「だよね?」って訊いてくる時ぐらいです。
そのときはいつも、「うん」とか「そうそう」とか「そういう考え方もあるにはあるよね」とか返事しています。

あやちぃさん
紅一点。
理系の人で、僕とのつながりと言えば、後期生徒会で同じだったことでしょうか。
ですが、たぶん、よっしーさんより話した回数は少ないです。
面と向かって話したことといえば、ホワイトデーに行われた大名行列まつりでバレンタインのお菓子をもらったときぐらいです。
そのとき、数秒後にお返しとして「うまい棒」をお渡ししました。
なんかこう、ふわっとしています。
僕のブログにコメントしてくれるんだから、きっといい人です。
数か月前の彼女のブログに、5歳ぐらいのころの彼女の写真が載っていて、今の姿との違いにびっくりしました。
昔の写真はかわいらしいけど今はそうではないとか言ってますが、全然そんなことはないと思います。
まあ、そうはいっても、何回かしか見たことないんですけども。

はい、みなさんありがとうございました。
僕の主観によるものなので、そういうことでお願いします。

僕は自分自身を客観的にみることができるんです。
だから自分のことも書きます。
と思ったんですが、もうそろそろお休みの時間なので、今日はここらへんで。

そういえばさっきから外から音が聞こえたり、ちょっと揺れたりしてるんですが、これって例の新燃岳の噴火によるものなんでしょうか。


では。

Comment

2011.01.27 Thu 18:13  |  

>まあ、大学にはいろんな人がいるんだなということが分かりました。

勝手にいろいろ書かれた。あいつ許せん

2011.01.27 Thu 19:53  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
「許せん」は、五段活用動詞「許す」を可能動詞とした下一段活用動詞「許せる」の未然形「許せ」に、推量の助動詞「む」がついたものとして、「許すことができるだろう」と捉えてよろしいでしょうか。
よろしいですね。
すみません。

2011.01.27 Thu 19:53  |  

改めてこう書かれると、恥ずかしいものですね……

あ、自分のことが一番長く書かれてる、と喜んでいたんですけど、よく見ると旧文化委員長くんと変わらないんですね。

実は「DullDus」までが相方のことで、
最後の「t」が僕のことなんです。

2011.01.27 Thu 20:07  |  コメントへの返事

>DullDust高木さん
あ、高木くんの短い、と思ったんで、投稿した後に追加したんです。
どうもありがとうございました。
「t」には、「2^x」や「cosθ」を置き換えるときに大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
「DullDust」で検索すると、Yahoo!でさえも僕のブログが最初に来ちゃうんですが、いいんですかね。

2011.01.27 Thu 20:31  |  

まさかのトップバッターでビックリしました。

ここを知ったのは昨年の五月ごろ……
まさか自分が記事に載るなんて思いもしませんでしたね。
ありがとうございます。

何か話せたらといつも思ってるのですが、
如何せんぼく自身消極的で話下手なもので……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.27 Thu 20:37  |  コメントへの返事

>よっしーさん
(順不同)
いつもコメントありがとうございます。
僕も全く同じく消極的で話下手なもので……
隣同士で話し合うときとか、何も言われなければずっと聞いてるだけなので。
前の席の人がカープの話してきたときぐらいしか話せませんね。
ずっと訊こうと思ってたんですが、名前の後ろにある全角スペース2文字には何か意味があるのでしょうか?

2011.01.27 Thu 21:53  |  

返答です。

特に意味はありません。
何か昔から、ポケモンとかでも主人公の名前の後ろにつけたりして、
「レッド は~」とか空くのを楽しんでたりしたんですよね。

ただの気まぐれです。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.27 Thu 21:54  |  

気の利いた振りが出来なくてすみません…

今思えば、生徒会やってた頃が一番よかったですねぇ…

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2011.01.27 Thu 22:21  |  

>「t」には、「2^x」や「cosθ」を置き換えるときに大変お世話になりました。


あれ?文系も置換積分ってやるんだっけ??



やっぱり、一度投稿した後に書き足したところがありますよね。。。

2011.01.27 Thu 22:46  |  コメントへの返事

>よっしーさん
ああ、そういう意味だったんですね。
何か深い意味があるのかと数か月間考えてました。

>旧文化委員長さん
僕もいつ振られてもいいようにそれっぽい返事をいくつか考えてるので、このままでいいですよ。
生徒会やってた頃が一番よかった、ですか。
まあ、その考え方も悪くはないですね。

>長谷川守さん
そうじゃないです。
センター数学2Bの第1問でよく出てくる三角関数や指数関数の問題でそういうのが出てきたな、と。
深夜ながら細心の注意を払っております。そのつもりです。

2011.01.29 Sat 20:40  |  

勝手に書いたあいつを許すまじ(笑)

僕ってたなつねさん的ポジションなんでしょうか。
貴方のポジションもイマイチ分かりませんが。

2011.01.29 Sat 20:47  |  コメントへの返事

>Williamさん
ぐぬぬ......
(僕的ポジション)⊂(イジられ役)ですね。
イジられ役の中でも、……なんと言うんでしょう。
僕もWilliamさんのポジションをよく知りませんが。

2011.01.29 Sat 22:22  |  

俺も記事にしてもらうためにコメントしておくべきだったか。

2011.01.29 Sat 22:53  |  コメントへの返事

># くコ:ミさん
そうだったのです!
気まぐれでまた同じような紹介をするかもしれません。
だからコメントしていってね!!(と言ってコメント数を稼ぐ作戦)

2011.01.30 Sun 00:53  |  

なんだか気を遣わせてしまってすみません。

そして喋らなくてごめんなさい。

たいしたコメントしてないのに登場させてくれてありがとうございます♪

…という、たいしたコメントじゃなくてごめんなさい。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.01.30 Sun 00:58  |  コメントへの返事

>あやちぃさん
そもそもお会いすることがないので喋ろうにも喋れませんね。
朝はそんな余裕ないですし。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
