

センター試験自己採点

こんにちは。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

自己採点終わりました。
そう、終わってしまったんです。

えっと、
国語 190点
英語 190点
リス  45点
数①  95点
数②  85点
地理 100点
現社 100点
地学 100点
900点集計 858点(95%)
これが1か月前に立てた目標、というか夢であった点数です。
なんやこれ、こんなん取れるわけないじゃん。

自己採点、はじめにするのは一番自信がない英語です。
まあ、でも、最低でも8割ぐらいは行けるでしょ。

発音アクセントが悪い。これはしょうがない。
文法も悪い。これもしょうがない。
長文も悪い。……え、こんなに?
8割いってないどころか、7割にも届いてませんでした。
第5問で6点しか取れないってどういうこと?
英語の採点が終わった時点で、もう無理だと思いました。

国語もパッとせず。
数1Aはそこそこ。数2Bはダメ。
地理現社地学は今までで一番良かったです。
が、英語の失点は地理現社地学をすべて合わせてもカバーできませんでした。

ああ、やってしまいましたなあ。
早大社学は無理ですね。
この分だと九大文も二次で頑張らないといけません。

追記は点数です。
国語 156点
英語 132点
リス  46点
数①  89点
数②  63点
地理  95点
現社  94点
地学 100点
900点集計 739.4点(82.1%)

英語が6割台でよく全体8割乗せられたと考えることにします。
落ち込みすぎるほど悪くはない、はず。

九大文換算 232.1/275点(84.4%)
早大社換算 545/625点(87.2%)

今日はゆっくりさせてほしいと思ったんですが、数学の予習やってこいとのことです。
ずっとセンター対策してきて、いきなり難関大の問題が解けるのかは疑問です。


では。

Comment

2011.01.17 Mon 17:36  |  

やっぱやりやがったよ地学100点……
魔人ブウと戦う悟空を見るベジータの気分がよく分かります。
取ってそうな顔してましたもん、放課後。

傾斜配点?ってのがイマイチよく分からないんですよね。
調べて計算してみたほうがいいんですかね?やっぱり。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.17 Mon 19:02  |  

お疲れ様でした。
さすが、副教科の神様。
しっかり勉強できてるんですね…



暇を持て余していたのは、僕だけだったんですね。

2011.01.17 Mon 19:53  |  

お疲れ様でした。
たなつねさん、副教科の神様だったんですね。

九大換算でもそんなに悲観的な点数じゃないと思いますが…

2011.01.17 Mon 20:04  |  コメントへの返事

>よっしーさん
いろいろ波はあったけど、最後の最後に100点取れて良かったです、本当に。
傾斜配点の計算面倒ですけど、去年の平均とかと比べられるので、やってみる価値はあると思いますよ。
まあ、返ってきた判定に載ってるでしょうからやらなくても大丈夫だとは思いますが。

>DullDustのTさん
そうなんです、副教科はしっかり勉強してたんです。
でも、バランスが大切だということに改めて気づかされました。
最後の三連休に暇を持て余していたトイレの神様がここに。

2011.01.17 Mon 20:24  |  コメントへの返事

>Williamさん
うちのクラスにはもっと副教科すごい人がいますけどね。
確かに、英語のことが頭に残って、冷静な判断失ってたと思います。

2011.01.17 Mon 23:15  |  

なかなかいい点数だと思いますけど…

得意の国語に裏切られました…
…お好み焼きを極めに行ってきます。

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2011.01.18 Tue 17:29  |  コメントへの返事

>旧文化くん
どうも。
国数英は水物なので、ある程度はしょうがないですよ。
次頑張れば大丈夫。

2011.01.22 Sat 01:31  |  

>地理  95点
>現社  94点
>地学 100点

ここらへんおかしいだろ・・・

英語ドンマイ。

二次がんばろう。

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2011.01.22 Sat 01:57  |  コメントへの返事

>ネギトロ仮面さん
そりゃ、勉強会やら10時間○○やらのおかげですよ。
あと40日弱、がんばりましょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
361位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
