

センター試験2日目

こんにちは。


いやあ、終わりましたね。
長かったようで短かったようで、短かったようで長かったようで。

どうだったですかね、手ごたえは。
まったく安心できてないですけど、すべては明日ということで。

2時間目からの受験だったので、昨日よりはゆっくりできました。
9時に家を出て、30分で到着。

うーん、やっぱり人多いですね。
どうにか席を見つけて最後の悪あがきしてました。
ほとんど何も頭に入らなかったですけど。

数学1Aの前に、本日一度目のストッパ下痢止め。
おかげで試験中にトイレに行くことはありませんでした。

数学2Bの前に、本日二度目のストッパ下痢止め。
おかげで試験中にトイレに行くことはありませんでした。

休み時間に考えてたんですが、試験中にトイレに行ったら、個室で何らかの書物を読むということが可能なのではないかと。
ポケットに忍ばせておけばどうにかなるのでは。
いくらなんでも個室にまで試験監督入ってこないでしょう。
あ、ポケットとか検査されるのかな。
ならば、ビニールに包んで口の中に入れておけば。

数学2Bがいろいろな意味で終わってから、地学までは2時間暇です。
ずっと控室にいました。
理科総合Bが簡単だったらしいですね。
たぶん使わないので受けませんでしたけど。

ちょっと内容に踏み込みます。
数学2B
派手に自爆しましたね。
統計を勉強して、下手に選択の幅を広げたのがいけなかった。
数列と統計という、最悪の組み合わせを選んでしまいました。
ベクトルは割と易しめだったらしいので、ベクトルと統計の組み合わせならあと10点ぐらい取れたのに。
ベクトルが空間ベクトルだからって無条件に切ったのがバカでした。
どうしてあの数列を選んでしまったのでしょうか。
しかも、何問かあった指数の四択問題何も答えてないし。もったいない。

勇気を振り絞ってTwitterを見てみました。
そこにあったのは「易化」という文字。
なんですって。
ボーダーが上がってしまう……。
センターで早慶狙うのは東大京大志望の人たちや。
自分は東大京大志望じゃないから、できたらラッキーって考えよう、と試験前から思ってましたが、やっぱり行きたいですよね。

英語は自信ありません。
が、すべてマークしました。
ということはそれが4分の1の確率であってるかもしれないということか。
それならばその確率を信じてみようではありませんか。
いや、もう忘れろ。

明日が怖いです。
徐々に気持ちが乗っていけるように、自信がない科目から採点していこう。
とか思ってたら、自信があった科目が取れてなかったりするのは模試でよくあったことです。
ああ、もう模試じゃないんだな、本番なんだな。

今日はめぐりズムでこころからだとろとろりできるかな。

今日ノ記事、チョット沈ンジャッテ、ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ


では。

Comment

2011.01.16 Sun 23:55  |  

お疲れ様でした。

ネットに書かれてることは大抵ウソだと、
某巨大掲示板をコピペしてるブログで見ました。それも本当かどうかは……

数学はどういう風に点数配分されてるかが気になる……
一個式まとめてだったら辛いものが……四角一個ずつだったらいいのに。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.16 Sun 23:55  |  

お疲れ様です

なんか予備校のあれは易化したってかいてありましたけど

現場はそーでもなかったですよね


何はともあれ明日が怖い

  • #-
  • 5組の住人
  • URL

2011.01.17 Mon 00:07  |  コメントへの返事

>よっしーさん
ですよね。信じるのは「ここ」ですよね(胸を親指で指しながら)。
あ、数学は大問全部埋めておかなければ0点ですよ。とかいうのがウソ。

>5組の住人さん
試験時間終わるごとに、「難しかった」って声が聞こえてきたような気がします。
自己採点が終わるまでがセンター試験です、か。

2011.01.17 Mon 00:34  |  

おつかれさまでした。
「易化」って知りたくなかった…。
明日なんてこなきゃいいのに。

数列さん、くせ者でした…ね?
なんかいろいろハートが荒みました。
微妙に斜めになってる机を破壊してやろうかとおもいました。

めぐりズム、すっかりお気に入りなんですね。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 00:42  |  コメントへの返事

>あやちぃさん
すみません。なんか書いてしまいました。
理系の人がそう言うんなら、数列さんとはあまり深く関わらなくてよかったん、です、よね。
こころからだとろとろりになるまで使います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
