

ラスチリ

バッグの、Ωと△をつなぐ金属の部分が見つかりました。
拾ってくれた女子の方ありがとうございます、とここで言っておきます。


こんにちは。


今日の7限目の地理は、センター試験前最後の地理の授業でした。

今日の授業はセンター試験に使う使わないは関係ないので、広義の地理選択者が参加しました。
あれ、地理選択者ってこんなに多かったっけ。
にぎやかさを見た感じ、クラス全員揃っているときとさほど変わらないようにさえ感じられました。

「最後の授業は質問タイム」と、前々から予告されていました。
センター試験を世界史で受ける人は無視して、先生が5人からの質問に答えてくれるそうです。
事前に問題を解いてきて、分からない問題を質問せよと。
こうなったら質問バンバンするぞー

手を挙げてみたんですが、当たらない。
笑点のピンクの人みたいじゃないですか。
まあ、みんな質問したいところはほぼ同じなのでいいんですけど。

辛抱強く手を挙げていたら、2回くらい当たりました。
2回目の質問は、割と難しめの問題だったようです。
ですよね。
先生「難しいけど、せめて1番か3番で迷ってほしい」
僕は4番と答えていました。

質問が一通り終わったら、今度はデータについて、覚えておくべきところを指南されました。
データブックのことは昨年末にも言われたと思うんですが……。
あのときは、ただ「見とき」って言われただけだったんで、その後のありがたい話を誰も真面目に聞いてなかったんですよね。
だから改めて詳しく説明したのか。
最後の方はうやむやに終わりましたけど。

授業時間が少しだけ余りました。
こういう風に余った時間、他の教科の先生はありがたい話をして締めます。
要約に要約を重ねると、こんな感じ。
英語R「ネバーネバーネバーギブアップってチャーチルが言ってた」
英語W「鍋島キャンパスでは多数派、本庄キャンパスはお祭り騒ぎ」
現代文「200点取らなくてもいい」
古典「200点目標にしよう」
世界史「名前を念じればなんとかかんとか」
ありがたい話をして締めます。

地理も、余った時間にありがたい話をするのか?
まさか、地理の先生がするわけないよね。

そうですね。
何もなかったですね。
ただ一つ、紅茶の淹れ方についての話をして終わりました。
たしかに、ありがたい話。


では。

Comment

2011.01.13 Thu 23:26  |  

この要約だと英語Wの先生が何が言いたいのか全然分からないんですけど……

ウチの担任じゃなかったですかね?

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.14 Fri 00:01  |  

是非その紅茶の淹れ方を教えていただきたいです。

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2011.01.14 Fri 01:08  |  コメントへの返事

>よっしーさん
鍋島キャンパスは僕らがマジョリティなので落ち着いて受けられる。
本庄キャンパスはいろいろいるからうっとうしい。
だから鍋島で良かったね(はーと)、って聞いた気がします。

>旧文化くん
× こし器の上に葉を載せて、湯を注ぎいれる。
○ 別の大きな器に葉と湯とを入れ、それをカップの上に置いたこし器に注ぎいれる。
僕の説明じゃよく分かりませんね。
ということで、路地裏主義者譚を見るか、地理の先生に聞くかしてください。

2011.01.14 Fri 02:22  |  

鍋島キャンパスなんだ!ほぇー

行き帰りは気をつけてね~( ´ ▽ ` )ノ

2011.01.14 Fri 22:38  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
そうなんです。人見知りな僕には最適です。
はい、いろんなこと考えず、交通ルールをちゃんと守ります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
