スポンサーサイト


ベルト崩壊

鬼ごっこに大した意味はないと思う。


こんにちは。


僕の学校には、W高バッグというものがあります。
入学前に購入しました。
当初は、みんなこれで登校するものだと思ってましたが、別にどんなバッグを使ってもいいということを入学式の日に知りました。
W高バッグを使っている人は1割くらいしかいなくなりましたが、せっかく買ったので今も使い続けています。

west-h-bag
こちらが、その、W高バッグです。
右下に小さく校名が入ってるだけですが、それでも「W高バッグ」といいます。
特にこれといって特徴はありません。

このW高バッグを使い始めてすぐのころでした。
「中学生と間違えられるから、中学校のサブバッグ持って来るのやめろ」と先生から言われる前なので、おそらく高1の5月頃のことです。
STS前の交差点を西から東へと横断しているとき、突然、肩ベルトが外れて、バッグが地面に落下しました。
何が起こったのかもわからず、ただただ急いでバッグを抱え、横断歩道を渡り切りました。

家に帰ってバッグを見てみると、名称がよく分からないんですが、バッグ本体とベルトをつなぐ部分がこのようになっていました。
DSCN0017.jpg
よく分からないけど、バッグとベルトをつなぐ繊維の部分がふにゃふにゃとなって、とにかく肩ベルトが外れやすいようになっていました。

それからというもの、ずっとこの状態で3年間を過ごしました。
学校から家に帰ってきてバッグを下ろすと、必ずと言っていいほど肩ベルトが外れる毎日でした。
その度にベルトをバッグに付けるという、何の生産性もない作業を3年間繰り返していました。

そして今日。
7限目が終わり、教室を出ます。
女子トイレ前で話す女子のみなさんの間をくぐり抜け、階段を下りようとしたその時です。
左肩にかかっていたバッグの重みが急になくなり、バッグは床へと落下しました。

この時も、1年の5月と同じように何が起こったか把握できませんでした。
ギャラリーは、女子トイレ前にいる女子のみなさんだけでした。
外れた肩ベルトを急いで拾い、何事もなかったかのように階段を下りました。

家に帰ってバッグを見てみました。
DSCN0018.jpg
あー、繊維がふにゃふにゃになってない方が外れてますね。
ベルトをバッグにつけようとしたんですが、あれがないじゃないですか。
Ωの部分と△の部分をつなぐ、あの金属の部分が。
これじゃあ繋げられないじゃないですか。
どこに行ってしまったんや。

こうなってしまったら、もう肩にかけることもできません。
短い方のベルトを手で持つしかありません。

と思っていると、「中学生と間違えられるから持って来るのやめろ」と先生から言われた、中学校のサブバッグが目に入りました。
中学サブの、Ωの部分と△の部分をつなぐ金属の部分を代用すればええやん。

さっそくつけてみました。
DSCN0020.jpg
つけられません。
Ωの丸くなってるところに、中学サブの、Ωの部分と△の部分をつなぐ金属の部分の丸くなっているところをはめたいんですが、Ωの部分と△の部分をつなぐ金属の部分が小さいので、そこまで通らないのです。
ああ、ということは短い方のベルトを手で持つしかないのか。

と思っていると、中学校のメインバッグが目に入りました。
手で持つ、肩にかける、背負う、という3つの使い方ができる「3WAYバッグ」です。
W高バッグより一回り小さいという難点がありますが、それを考えなければW高バッグよりはるかに高性能です。
この3WAYバッグの肩ベルトをそのまま使っちゃえば。

DSCN0019.jpg
△の部分だけ金属になっちゃいますが、いいじゃないですか。
本来のW高バッグで言うところのΩの部分と、Ωの部分と△の部分をつなぐ金属の部分をくるくる回せるのが素敵です。
肩に当てるパッドがないのが残念ですが、この際どうでもいいです。

それでは、ちゃんとインフルエンザの予防接種を2回受けたのにインフルエンザに感染して、1日目は保健室に1人、2日目は学習室北2に4人で隔離されて受験した高校受験の時に使っていたバッグの肩ベルトを再び使って、センター試験を受験します。


では。

Comment

2011.01.13 Thu 18:10  |  

強靭性ゼロ
耐久性ゼロ
格好良さゼロ
水耐性ゼロ

ビールの宣伝みたい。

2011.01.13 Thu 21:22  |  コメントへの返事

>DullDust高木さん
まったくその通りです。
高木くんとはまるで正反対です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
