スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験の風呂

『銀河鉄道999』の主題歌を脳内再生していたら、"A journey to the stars"から抜け出せなくなった。


こんにちは。


入浴中って、いろいろ考えますよね。
受験生なので、最近はだいたい受験のこと考えてます。
しかも、いつも同じことについて。

まず始めに考えること。
それは、「試験問題を事前に知るためにはどうすればよいか」。
ドラえもん好きなので、自然とドラえもんのひみつ道具を使って考えることになります。

・通り抜けフープ
厳重に警備されている場所でも、これを使えばらくらく侵入。
でも、これだと旅費がかかりますね。
そもそも、どこに保管されているのか分からない。

・とりよせバッグ
これが無難。
ただし、向こう側に人がいると難しい。

ひみつ道具で犯罪を起こすとタイムパトロールに捕まるという危険性も。
ただ、試験問題を事前に知るためには、そういった危険性は避けて通ることができませんので。

そして次に考えること。
「試験前に結果を知りたい」。

受験前の数日間、まあ今のことなんですけど、この時の精神不安定な状態から抜け出したい。
ということで、結果を知っちゃって楽になりたい。
ダメな結果だったらさらに落ち込んじゃうんですけども。

・タイムマシン
4月の試験結果通知のときまで飛びましょう。
自己採点時じゃないのは、点数間違ってるかもしれないし、落ち込んでる自分を見たくないから。
ただ、タイムマシンで見たからと言って、それが絶対とは限らないんですよね。
タイムマシンを使った時点でパラレルワールドが発生するから、タイムマシンで行ったところとは別の世界になる。
だからドラえもんも「未来は変わるかもしれない」と言ってるわけで。
でもこの問題は、他のひみつ道具を使ってでも解決できないんですよね。
どうしたものか。

タイムマシンで未来を知る場合はタイムパトロールに捕まることはないですね。
試験後に、タイムマシンで過去に行って試験問題を教えたらそれはアウトですけど。

早く風呂から上がって勉強しろ。


では。

Comment

2011.01.11 Tue 23:07  |  

「銀河鉄道999」の主題歌って聞いて、
「宇宙戦艦ヤマト」しか浮かんでこなかった……

あれ?
「夢は時間を裏切らない、時間も夢を決して裏切らない~」のやつでしたっけ?

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.11 Tue 23:49  |  コメントへの返事

>よっしーさん
それ、『銀河鉄道999』の作者である松本零士さんが、槇原敬之さん作詞のCHEMISTRYの曲『約束の場所』に出てくるフレーズが自らの代表作である『宇宙戦艦ヤマト』の作中に登場する表現に酷似している、ということで槇原敬之さんを訴えたっていうあれですね。
『銀河鉄道999』の主題歌は、ゴダイゴが歌っているもので、EXILEほか多くのアーティストがカバーしてますが、やっぱりゴダイゴのが最高だよなって僕が勝手に思ってるあれです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
286位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。