

あけおめメール

こんにちは。


年明けとともに新年のご挨拶をするメール、通称「あけおめメール」。
自分は出さないくせに、何人から来るかなと一人でどきどきしています。

昨年まではずっとパソコンでメールしてたので、携帯電話で新年を迎えるのは初めてなんですよね。
パソコンでケータイからのあけおめメールを見るとレイアウトが崩れて残念なことになるので、ちゃんとしたのをケータイ画面で見たい。

初詣の列に並んでいた0時過ぎ、ケータイを取り出してみましたが誰からも来ていません。
なるほど、これが『ゆく年くる年』明けのNHKニュースでおなじみの制限というやつか。
このまま来ないわけないよね。

0時30分ごろ、最初のあけおめメールが届きました。
やった、よかった。
電話帳の「あ」から順番に送っていったら、「た」はこのぐらいになるのかな。
そのあと何通か届きました。

6通届きました。(1月1日23時現在)
そのうち1通は、あけおめメールなのか地理の教材の販促なのかよく分からなかったですけれども。
僕の狭い交流からしてみれば、6通はまずまずなんですかね。

返信はしません。
理由は、めんどくさいから。喪中だから。

そして年賀状。
妹が、リビングのテーブルの上で宛名ごとに仕分けてました。
それを見ると、僕だけ明らかに枚数が少ない。
あ、なるほど、僕は喪中だからか。
喪中はがき出してないけど、みんな分かってくれたのかな。
3通。

母からは、僕たち兄妹は別に気にせずに年賀状送っていいって言われてました。
でも結局、今年は年賀状送りませんでした。
やっぱり喪中だから遠慮しとこうと思ったわけではなく、いろいろ考えてたらいつの間にか新年になってただけ。

返事は書きません。
理由は、めんどくさいから。喪中だから。
喪中はがきも年賀状も寒中見舞いも何も出さなかったから来年は0通になるかもしれないけど気にしない。

この際だから、蒼井優さんからの年賀状に返事書いちゃえと思いました。
住所が書かれてなかった。


では。

Comment

2011.01.02 Sun 00:34  |  

あけましておめでとうございます。

iモードが混んでるとか何とかで全然送れなかったんですよねー。

蒼井優さんから年賀状届くんですか?何かのサービス?
アニメのキャラから年賀状届くサービスは知ってますけど。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.01.02 Sun 02:33  |  コメントへの返事

>よっしーさん
あけましておめでとうございます。
iモードが込んでるとかいう表示始めてみました。
蒼井優さんからのは、各家庭に1枚、年賀状と一緒に届いてると思いますよ。
裏面には郵政事業株式会社社長からのご挨拶が載ってました。
過去には嵐の櫻井翔さんからも届きました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
