スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガシャキパワー

こんにちは。


昨年9月から、僕の家の冷蔵庫には『メガシャキ』が入っています。
学校祭準備のときに買った、というかもらったものです。
2本あったうち、1本は飲みました。
でも残りの1本は飲まずに、ずっと放置してありました。

新年ということで、もっと気合い入れて勉強しなきゃと、神社で考えていました。
勉強道具が近くにないときは、どんな理想も語れますね。

ではどの教科から勉強しようかと考えると、ちょっと悩みますね。
今年最初の勉強が、特定の教科に偏るとなると、なんというか、自分の美意識から外れるのです。
だったら、どの教科にも偏らないように、私大の願書を書こうと考えました。
願書書くのは勉強じゃないでしょうけど、何かを書くという点では同じということで。
まあ、どの大学から書き始めるかということで葛藤するわけですが。

と、ここでメガシャキの登場です。
1月1日に飲もうじゃないかと。
センター試験直前だと、睡眠不足になっちゃうので。

でもまだ眠くないんですよね。
メガシャキの効果というものを感じたいので、まだ眠くないうちに飲みたくなかった。
勉強してたら眠くなるだろって話なんですけど、すぐに勉強はじめたくなかった。
そういうわけで、寝る直前まで持っていこうと考えました。
わざわざ自分の部屋から掛布団を持ってきて、リビングのテーブルの下で横になりました。
自分の部屋で寝なかった理由は、自分の部屋だと本当に寝ちゃうから、テレビ見たかったから、そんなところです。

はい、こんな試み、成功するわけがありません。
起きたら7時でした。
今年一番初めに寝た場所がリビングのテーブルの下て。
このとき、これ以上ないぐらいの眠たさでした。
メガシャキをのむのには最適のタイミングでしたが、その時の自分にそんな考えなど思い浮かぶはずもなく、夢うつつの状態で掛布団を持って自分の部屋のベッドの上へと行きました。
2度目に起きたのは11時でした。

今日こそはメガシャキ飲んでみせます。
徹夜のつもりで願書を書こう。
明日は母の実家に行くので、眠たかったら車内で寝ればいい。
今日も寝てしまうだろうというのはうすうす感じてはいますが。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
511位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。