

地理難民

こんにちは。


ついに始まりました。
始まってしまったんです。
5人+先生の地理。

先日の自習の時間は、たった5人にもかかわらず、世界史や日本史の人を他教室に移動させ、教室で過ごしました。
なので、地理は教室だとばかり思っていました。
ですが、なんかそうじゃない、みたいな。
世界史選択者の人が、教室内で席移動してました。
いやいや、世界史のみなさんは出ていきなさいよ、ここは地理ですわよ。
ですが、なんかそうじゃない、みたいな。

僕たち5人は、寒い廊下へと追い出されました。
ひどいよ。

3年2組の隣の隣の教室、学習室南3ですね。
ここなら大丈夫なんじゃないかと、ドアを開けました。
なんということでしょう。
2年生がいるではありませんか。
生物選択者(おそらく理系のエリートたち)だとかなんとか。
どうして北棟の2年生がわざわざ南棟に来る。
ですが追い出すこともできず、廊下で先生を待ち続けていました。

世界史の先生が通りかかって、あらどうしましょうみたいなことを言って去っていきました。
教室なき僕たちと違って、世界史の先生には授業をする教室があるのです。
廊下で待つ僕らはなんてあわれなんでしょう。
エースの紅一点女子だけでも、暖かい場所に入れてあげてください。

地理の先生がやってきました。
教室がないことは先生も予想外だったようで、ここから教室探しが始まりました。

3階の学習室南2、先手がいました。
2階の学習室南1、先生がいました。
え、なんで先生だけ?
先ほどの2年生たちは、本来この教室で授業をする予定だったそうです。
それがなぜか生徒さんたちだけ4階に行っちゃって。
教室の後ろの棚の上に並べられた大量のプリントと、1人だけ立ちつくす生物の先生。
それはまるで、盛大なクリスマスパーティーを開こうと準備していたのに誰も来ず、茫然とする星飛雄馬のようでした。

2年生たちが2階に、僕らが4階に移動して一段落。
地理の授業が始まったのは、授業開始のチャイムから実に10分後のことでした。

授業中、先生は、誰にもツッコんでもらえないのにギャグを言ってました。
エアコンの風も、一瞬だけ冷たくなりました。


では。

Comment

2010.12.27 Mon 22:59  |  

ウロウロしてるなあ、と思ってましたが、そんなドラマがあったんですね。

地理教室開いてなかったんですか?
一応地理のための教室ですし。

  • #-
  • よっしー
  • URL

2010.12.28 Tue 18:12  |  

紅一点の女の子を思いやるつねさん、本当に紳士的ですね。

もし紅一点の女の子がいなかったらまさに『地獄』だったでしょうね。よかったです。

2010.12.28 Tue 18:34  |  

>授業中、先生は、誰にもツッコんでもらえないのにギャグを言ってました。
エアコンの風も、一瞬だけ冷たくなりました。

突っ込んであげてください。
先生も嬉しいんだと思います。(気兼ねする必要が無くて)

2010.12.29 Wed 15:26  |  コメントへの返事

>よっしーさん
あんな大きな教室でやったら、残るのはむなしさだけです。
地理の授業で地理教室使ったのは、これまでたった1回しかありません。

>DullDustの高木の方さん
そしたら、先生のモチベーション0になるでしょうね。
男子だけだったら僕たちもモチベーションさがります。

>Williamさん
誰かがツッコむだろうと、5人全員が思っていたと思います。
誰がいないからとは言いませんが、先生生き生きしております。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
286位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
