

10時間地理( )

こんにちは。


とりあえず、早く起きられるように頑張ります。



こういうこと書くからいけないんですよね。

起きたら12時でした。
なにやってだ。
なにやってだ。

いやいや、今からでも夜10時までぶっ通しでやれば10時間できるじゃないですか。
……土曜夜11時から2時間勉強やったんで、それを10時間に入れていいですかね。
まあとりあえず食事を。

『瀬川センター地理B講義の実況中継』を読み進めていきます。
「2ちゃんねる」で評判だったんです。

うーん、どうも集中できませんね。
やっぱり朝からやった方がはかどる。
まあ、12時まで寝たおかげで日頃の睡眠不足が解消されたんだと、プラスに考えます。

16時過ぎに第一巻を読み終えました。
それから約1時間、付属のCDで講義を聴きながら復習していきます。
ところどころ話し方が鼻につきますが、「聴く」とよく入っていきますね。

テレビでは、笑点・ちびまる子ちゃん・サザエさん。
休日の終わり、平日の始まりを感じさせる番組たちです。
ドラえもんはうきうきした気持ちで見られるのに、サザエさんを見ているとどんどん憂鬱さが増してきます。

この憂鬱な感じに負けちゃいかん。
夜からが本当の始まりだ。
と思いつつも、なかなか。

結局、入浴後に2時間ほどやっただけで、第二巻は100ページしか進みませんでした。
うん、土曜日にあれだけやったんだから仕方ない。
土日のどっちも頑張るだなんて無理だったんだ。

学校の休み時間とか放課後とかに少しずつ読んでいきますか。
週末の北予備ファイナルでは成果が出ますように。


では。

Comment

2010.12.20 Mon 20:41  |  

CDと「会話」できるようになると、あるいはもっと効率が上がるかもしれません。
CD「~だよ、分かるかな?」
たな「うるせぇ、さっさと進めろ」

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.12.20 Mon 21:41  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
CD「香港が属する気候区は何かな?」
たな「えっと、おんだんとうきし…」
CD「そうだね。Cwだね。じゃあ、小麦はどの地域で最も多く生産されてるんだっけ?」
たな「北米(キリッ」
CD「大正解! そう、アジアです」

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
