スポンサーサイト


40日間周遊記

こんにちは。


今日は日直でした。
40日に一回くらいのペースで回ってきます。

面倒なのは黒板消しです。
黒板消しを縦にして、横に滑らせながら消していく、念入りな黒板消しを主に世界史の授業前にしますが、黒板の高さと黒板消しの縦の長さがぴったり合わないので、面倒です。
前回の日直のとき、課後補の後の黒板消しを忘れていて、翌朝やる羽目になったので、面倒です。

面倒なのは黒板消しですが、日直日誌も面倒です。
ブログなら30秒くらいで書けることも、日直日誌だと書くのに丸一日かかります。
黒板消しをする必要があるため、貴重な休み時間がなくなってしまうためです。

だいたい、「本日の反省・感想」の欄が4行しかないのがどうかしてます。
4行だと、ノッてきたところで欄が終わってしまいます。
どうせ「先生から」の欄には、1行や2行しか書かれないので、その分「本日の反省・感想」欄を広くしてほしいです。
かといって、その4行を無視して何ページも書くと、その分時間もかかってしまうのです。
先日、4ページほど書きましたが、書き終わったのは終礼から1時間後でした。
18時30分までしか学校にいられないので、課後補が行われている今は、頑張っても30分しか残れません。
そして、そんな時に限って先生のコメントは書かれていません。
だから、省スペースで収めてしまいます。

昨日、日直だったDullDustのTさんは、おもしろいことを書いていました。
DullDustのTさんは「先生はコメント欄には何も書かない」と言ってましたが、ちゃんと「先生から」の欄には、先生の、先生なりのコメントが書かれていました。
あのように面白い日誌が書けるのも、彼の日頃のブログ執筆の賜物なのだと思います。(DullDustさんの面白すぎるブログ

日直になって日直日誌を手にするということは、他の人が書いた「本日の反省・感想」を見ることができるということでもあります。
やっぱり皆さん、おもしろいこと書いてるし、先生も、先生なりのコメントを返しています。
女子のみなさんの「本日の反省・感想」も見たいと思うのですが、なんとなく見るのがはばかられます。
女子のみなさんの「本日の反省・感想」を見ていると、なんだか自分が覗き見しているみたいな気がして。

そんな僕の「本日の反省・感想」は、リスニングテストについての考察です。
全くもって、「本日」の感想になっていません。
まあ、いいでしょう。

考えてみると、もう一回日直が回ってくるかは微妙なところです。
もしかしたら、今日が最後の日直だったかもしれません。
となると、最後の日直日誌が「リスニング」という何とも言えないテーマで書いたのは何とも言えません。
自分でも、ちょっと何言ってるかわかんないです。

そういえば、今日はDullDustのTさん、休みでした。
きっと、日直日誌を書いて燃え尽きたのでしょう。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
