スポンサーサイト


学習会

こんにちは。


今からするのは10日前の話です。
このブログで10日前の話が出てくるなんてザラですよね、ね。

11月20日、学習会を開きました。
「学習会」といってもたいそうなもんではないです。
negitoromasqueさんと一日中、まあ6時間くらいですね、勉強しました。

negitoromasqueさんとは、最近はあまり会っていませんでした。
登校時にすれ違うことは何度かありましたが、時間を決めてというのは久しぶりです。

勉強しようと思っていた教科は、現代社会と地理です。
negitoromasqueさんは現代社会が得意なので、伝授してもらおうと。
その見返りとして、僕は地理が、まあ、得意なので、伝授してあげようと。

朝10時にジョイフルで待ち合わせでした。
ちょっと早めに目覚ましを8時にセットしたのが間違いでした。
8時に起きた僕「今から起きても何もすることないな。しばらく寝てていいや」
30分ぐらい経ったら起きる予定でいたんだと思いますが、目覚ましの時間変えたわけではないので、まあ起きませんわな。
「ちょっと寝すぎちゃったな。今9時くらいか」と思って時計を見たら10時でした。
まあそうなりますわな。

いろいろと呟きながら、急いで出かける準備をしました。
いや、傍から見たら急いでそうな様子なだけですね。
急いでる感じを出していましたが、いろいろ慌ててただけです。
急がば回れってことですね。

地理と現社の道具を学校から持って帰ってくるのを忘れていました。
もう、たなつねくんったらドジっ子なんだから。てへっ
少し前に衝動買いしてしまった『大学受験らくらくブック地理』『大学受験らくらくブック現代社会』を持っていきました。
そんなんで大学受験らくらくできたら苦労しないっての。

ジョイフルに着くと、もちろんnegitoromasqueさんいました。
遅れてしまって申し訳ありません。

しばらく、それぞれいろいろしていました。
うーん、でも、あんまり集中できませんね。
2時間ほど滞在してから店を後にしました。
ドリンクバー、結局2杯しか飲みませんでした。
もったいない。

その後、佐賀市青少年センターへ行きました。
小学生のころ来たような気がしますが、あまりよく覚えていません。

negitoromasqueさんから「バドミントンする?」って言われ「(肯定の意味で)いいよ」。
バドミントンまともにやったことないんですけどね。
3階にある体育館は、思っていた以上に広い場所でした。
ラケット等貸してもらい、1時間のバドミントンの始まりです。

来たサーブを返そうとするも、空振り。
来たサーブを返そうとするも、空振り。
空振り。
あかん、1時間空振りの繰り返しかも……。

初めてラケットにあたってからは、ちゃんと打ち返せるようになりました。
まあ、聞こえてくるのは金属のフレーム部分に当たる音ばっかりですが。

トリプルスコア以上つけられたと思いますが、結構楽しめました。
かなり動きますね。

バドミントン終わってからは勉強です。
自習室があるようなのですが、僕たちは声を出すと思うので、1階のロビーのところで勉強しました。
地理と現社を教えあうはずだったんですが、ほとんど何も情報交換できなかったですね。
その代わり、長時間集中して勉強できました。
家で何時間も勉強に集中することってほとんどないですもん。
自分も、あんなに集中できたんですね。

閉館時刻となり、駐輪場へ行ったら、僕の自転車に密着するように、どこか知らない女子高生2人組が自転車を停めていました。
駐輪場もっとスペースあるのに、どうして僕の自転車を挟むようにして停めてるんですか。
自転車出すとき気まずかったけど、悪い気はしない。

今度同じような機会があれば、そのときはお互いにいろいろ教えあいたいですね。


では。

Comment

2010.12.03 Fri 19:15  |  

>もう、たなつねくんったらドジっ子なんだから。てへっ

簡潔に要約します。
気持ち悪っ

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.12.03 Fri 23:21  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
(^ิ౪^ิ)

     ,/””   ”ヽ
   ,/   __ _ ゛
   /   /““  “” ヽ |
   |   / -━  ━.| |
   |   |.  “” l “ .|.|
   (ヽ |   r ・・i.  ||    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   りリリ  /=三t. |  < 傷つくわ
   |リノ.      |   \
    |   、  ー- " ノ      \_______
   |   ”ー-- "|

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
288位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
