

村上春樹の別の本

最近、画像入りの記事が多いですね。


こんにちは。


先週末に受けた代々木ゼミナールの模試。

前回のベネッセさん・駿台さんのマーク模試に比べて、今回の代々木はガクッと落ちました。
80点も低下しました。
ベネッセさん・駿台さんの模試のときが調子よかっただけなのか。
代々木の模試のときが調子悪かっただけなのか。
後者であってほしいです。

英語の問題で、村上春樹がなんとかなんとかって問題がありました。
『1Q84』が売り切れてたから店員さんに「ないんですか?」って言いました。
そのときの店員さんの応答として正しいものを選びなさい、って問題。

誤答の選択肢として、「村上春樹の別の作品をお勧めします」ってのがありました。
まあ、これは違うな。

解答解説では、この選択肢が誤答となる根拠として、こうしていました。
大きなお世話

いやまあ、そうなんですけれども。
もっと何かあるでしょ。
他の誤答の選択肢は詳しく解説してるのに、これだけ1文だけて。

ちなみに僕は『1Q84』を発売直後に手に入れたのですが、いまだに40ページほどしか読んでいません。


では。

Comment

2010.11.29 Mon 20:54  |  

解説ひどいなw
誤答も微妙な違いだな。嫌いな問題だわ・・・。

あと、関係ないけど
Mind your business.

を思い出した

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2010.11.29 Mon 23:48  |  

さすが代ゼミや!!安心のクオリティ(`・ω・´ )

駿台、河合への進学率No.1!!!

2010.11.30 Tue 04:35  |  コメントへの返事

>ネギトロ仮面さん
文脈から誤答はちゃんと判断できるんですけどね。
大きなお世話だったらダメだというのがよく分かりません。

>長谷川守さん
予備校の予備校ですね。
リスニング機器を1社だけで購入できるだけの資金力があるのもうなずけます。

2010.11.30 Tue 18:06  |  

大きなお世話でした。
文庫本以外は嫌いなので『1Q84』は手に入れてません。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.11.30 Tue 20:12  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
ハードカバーだと、ベッドの上で読むとき持ちづらいですもんね。
そんな解説こそが大きなお世話です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
