

佐賀東高の学ラン復活 OBらの懐かしむ声で

こんにちは。


 佐賀東高(佐賀市)が来春から制服を一新する。現在のブレザーから男子は詰め襟、女子はボックスタイプに変更。佐賀高から分離・独立した当時と同じデザインに15年ぶりに戻し伝統をアピールする。

 

 同校は1963年、佐賀高校のマンモス化で佐賀西、佐賀北とともに分離・独立して誕生した。当時は3校ともほぼ同じデザインだったが、佐賀東は95年にブレザーに変更した。

 

 同校では9月に学校改革企画委員会を発足。OB・OGや教員から以前の制服を懐かしむ声が相次いだことを受け、制服の見直しも進めてきた。

 

 “復刻”する制服は女子はボックスタイプで、男子は詰め襟に白の長袖シャツ。女子の冬服は上着の下にベストとブラウスで、夏服はネイビーのネクタイを合わせる。

 

 同校は、来春の1年生から進学重視の少人数学級の導入を決めており、久保隆慶校長は「中身も外見も変わることを印象づけたい」と話している。


higashi


http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1767808.article.html



女子の夏服、どこかで見たことあるような……。


では。

Comment

2010.11.27 Sat 22:36  |  

ぼくは好きですよ、この制服。
他の生徒たちの評判はよくないみたいですけど。

>OB・OGや教員から以前の制服を懐かしむ声が相次いだことを受け
生徒は納得してるんでしょうかね。
懐古主義のOB・OGのゴリ押しだったら嫌ですね……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.11.28 Sun 13:04  |  

また一段と西高生がどれかわからんくなる……僕目が悪いから

2010.11.28 Sun 16:53  |  コメントへの返事

>よっしーさん
夏服のほかにも冬服や中間服の写真が、探せば出てきます。
それを見ると、女子はどれも同じ顔してるんですが、男子の表情がそれぞれで違っていました。
冬服は笑顔なんですけど、この夏服の写真では何とも言えないような表情をしていますね……。

>長谷川守さん
オーラで分かってください。
いや、オーラないですけど。

2010.11.28 Sun 19:56  |  

え、東校の方、みんなこんなかっこよく、かわいくなるんですか?
いいですねぇ…転校しよっかな。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.11.30 Tue 04:28  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
そうですか。
さようなら。
おげんきで。
な、それは私たちの学校には美男美女がいないという意味ですか?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
511位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
