

終わりの始まり?

こんにちは。


今日から、体育の選択球技が始まりました。
サッカーです。

まずはじめにチーム決めです。
選択決めのときにやっておけばよかったのに……。

実力が同じくらいの人4人でジャンケンをして、1番初めに勝った人、2番目に勝った人、3番目の人、4番目の人同士でチームを作ります。
これを悪用して、同じチームになりたくない人とジャンケンした人も一部いるようですが。
まあ、恐れていた「ドラフト最下位指名」とかいう事態にならなくてよかったです。

それで、チームのメンバーを見てみると、
あれ、これはインテリジェンスの予感。
事実、ソフトボールでインテリジェンスだった人が、僕を含めて3人集まっていました。
ソフトのインテリジェンスは全部で8人、その中から3人また集まるなんて。
インテリジェンスは何かを持っていると言われ続けてきたが(言われてない)、今日何を持っているかが分かった。それは仲間です。

インテリジェンスに僕が入るのか。
僕が入っているからインテリジェンスになるのか。

チームを決めたらさっそく試合です。
「頭を使って勝とう」ということで、試合前にいろいろ作戦立てました。
まあ、その作戦通りできたかどうかは謎ですが。

序盤、立て続けに2点取られました。
これは……、2ケタ失点しそうな……。

しかしその後、チーム初の得点が入り、以降はシーソーゲームでした。
結局最後まで勝ち越すことはできず、負けてしまったのですが、なかなかだったと思います。
まあ、ソフトのインテリジェンスと比べると、ということですけど。

ディフェンダーやってたんですが、僕をらくらく越されてそのままゴールというのを何度も見たような……。
向こう側からゴールというのはあんまりなかったのに。
捨て身で体当たりしてメガネ曲がったり。
ヘディングするつもりが目測誤ってスカったり。
やっぱり技術的にアレですが、自分なりには頑張ったと思います。

前半はあまり試合に関われませんでしたが、後半はある程度ボールに触れたかな。
もらったボールをドリブルして、
(というよりは、ボールを思い通りにコントロールできなくてあたふたしていた感じでしたが)
逆サイドにいたWilliamさんにパスを出しました。
(距離が全然足りてませんでしたが)

思っていたより楽しめました。
久しぶりに勝ちたい。


では。

Comment

2010.11.21 Sun 15:40  |  

グランド上であたふたするつねさんを想像して、ちょっとニヤニヤしちゃう。



けど、自分のことを思い出してへこむ。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.11.22 Mon 19:11  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
グランド上であたふたする高木くんを想像して、ちょっとニヤニヤしちゃう。
ふふふ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
