

【野球】ゴールデングラブ賞2010

松下奈緒「私でもカード作れるんです」(JAバンクCMより)
「誰でも作れる」ってことをアピールしたいんなら、松下さんより、前科のある人を起用したほうがいいと思う。


こんにちは。


今年のゴールデングラブ賞が発表されたので、答え合わせしてみようと思います。
ベストナインも18日発表されるみたいですが、忘れないうちにGG賞からやっておきます。

まずはセリーグから。

投手 前田 健太(広島)
捕手 城島 健司(阪神)
一塁手 ブラゼル(阪神)→該当者なし
二塁手 田中 浩康(東京ヤクルト)→平野 恵一(阪神)
三塁手 宮本 慎也(東京ヤクルト)
遊撃手 梵 英心(広島)
外野手 青木 宣親(東京ヤクルト)
外野手 赤松 真人(広島)
外野手 廣瀬 純(広島)

けっこういい線行きましたね。
これだけ見たらカープは強いチームに見えるけど実際は……。
ファーストの該当者なしはちょっと予想できませんでした。
まあ、プロ野球の一塁手には守備の良さは要求されませんからね。
栗原(C)が一塁固定だったら受賞できたかもしれませんけど。

パリーグ

投手 杉内 俊哉(福岡ソフトバンク)→涌井 秀章(埼玉西武)
捕手 嶋 基宏(東北楽天)
一塁手 小久保 裕紀(福岡ソフトバンク)
二塁手 片岡 易之(埼玉西武)→田中 賢介(北海道日本ハム)
三塁手 今江 敏晃(千葉ロッテ)→小谷野 栄一(北海道日本ハム)
遊撃手 川崎 宗則(福岡ソフトバンク)→西岡 剛(千葉ロッテ)
外野手 糸井 嘉男(北海道日本ハム)
外野手 森本 稀哲(北海道日本ハム)→栗山 巧(埼玉西武)
外野手 坂口 智隆(オリックス)

やっぱりパリーグは難しいですね。
特にショートはですね。
セカンド田中(F)は5年連続受賞だなんて知らなかった。

ちょっと遅いですけど、沢村賞も。

前田 健太(広島)
これは、いいですよね。
まあ、実力からすればダルビッシュのトップは揺るぎないんですけど。
ダルビッシュは、M-1の笑い飯みたいな、実力が認められているからこそハードルが高くなるみたいな感じですよね。
ちょっとかわいそう。


では。

Comment

2010.11.14 Sun 00:12  |  

笑い飯の例えが絶妙で感心した!

田中賢介はもう守備上手いっていうか常連っていうかそんなイメージがあるらしい

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2010.11.14 Sun 00:25  |  

マエケンは当然ですね。
しかし広島多かったなあ。ちょっと意外。赤松はくると思ってましたが。

弟と言ってましたが、パの二塁は田中より本多じゃないか、って。
結構いい守備あった気がするんですが。中継がよくあったせいかな?

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.11.14 Sun 21:08  |  コメントへの返事

>ネギトロ仮面さん
田中そんなに守備上手いとは知らなかった。
パの二遊間はどこもいいですね。
僕は、オリ後藤のファンタジスタな感じが好きです。

>よっしーさん
カープのこと、記者の人はちゃんと見てくれてるんだあって。
守備率でいうと、田中より本多のほうが上なんですけどねえ。
まあ、守備率だけじゃ判断できないんですけど。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
355位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
