

腹+鼻

こんにちは。


ここ何か月かお腹の調子が良かったので、体質が改善されたのかと思ってました。
でもやっぱり、僕は胃腸弱者でした。

昨日あたりから、のどが痛かったり、風邪とみられる症状が続いています。
規則に反逆してずっと合服着てたからなんでしょう。

今日は鼻水デーでした。
右から出てきたかと思ったら今度は左から。
辛いです。

6時間目のライティングの時間がピークでした。
授業開始から鼻水が止まりません。
それなのに、ポケットの中に入っていたティッシュは残り1枚でした。
1枚のティッシュで50分乗り切れというのか。

そんな僕に、さらなる悲劇が襲いかかりました。
腹痛
痛みはフェーズ3ぐらいで大したことはありません。
が、鼻水に苦しむ僕にとって、それはフェーズ5以上のものでした。

授業の後半は英作文でした。
全く集中できません。
ずっと下向いてると大変なことになるので、ときどき上を向かなければいけないんです。
もういっそのこと、プリントで鼻かんじゃえとかあらぬことを考えてました。

休み時間、久しぶりに個室にこもりました。
まあ、上から下から踏ん張りました。
トイレットペーパーを数十センチ取ってきました。

7時間目の現社は、鼻が詰まってない側が下になるように、ずっと顔を傾けてました。
が、鼻水は止まらず。
トイレットペーパー出そうと思いましたが、なんとなくやめました。

そんなときのために、ハンカチ。
手洗った後、鼻水ついたハンカチで手拭くのか?
いえ、そんなことはしませんよ。
ハンカチは2枚持ってました。
1つは学生服のポケットに、もう1つはズボンのポケットに。
今までずっと学校では合服だったので、どっちのポケットにも忍ばせてたんです。
これでどうにか、50分耐え抜きました。
まあ、近くの席の人から、何かいろいろ思われてそうですが。

課後補前の休み時間からは、マスクを着用しました。
マスク、いいですね。
なんで最初からつけなかったんだろう。

明日は朝から鼻水との格闘か……。


では。

Comment

2010.11.10 Wed 23:37  |  

ぼくは登校時がピークですね。
家出る前はなんともないくせに、家出ると出てくるんですよ。
自転車運転中は鼻かめないので辛いです……

マスク、メガネ曇りません?フィットするのでも曇ったんですが……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.11.13 Sat 00:33  |  コメントへの返事

>よっしーさん
家にいるときはいくら出たってかまわないのに、出てきてくれないんですよね。
僕もマスクフィットさせてるつもりですが、どうしても曇っちゃいます。
信号待ちのときはマスクかメガネ外さないとだめですね。
いつか事故りそうです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
