

息切れ

こんにちは。


最近、登校に関する投稿が多くなった気がします。
というわけで、今日も登校に関する投稿です。

今日は8時36分に家を出ました。
いやあ、いつも33分くらいに出ようとは思ってるんですよ。
思ってるんですけど、なんやかんややってると、いつの間にか35分とか36分とかになっちゃうんですよね。

8時36分30秒くらいまでは、間に合うことは確認済みです。
とはいえ、もたもたしていると確実に遅刻するので、もちろんギア最大にして飛ばします。

2つ目の信号、ここは青の時間が20秒くらいしかないので、ノンストップで行くのは至難の業です。
今日は残念ながら。
何度も経験している、「赤になりたてのときに交差点にたどり着く」という最悪のパターンじゃなかったのでよかったですけど。

信号を待っている人は他にいなかったので、青になったらすぐに渡ろうと心に決めていました。
が、もうそろそろ青になるという時に自転車が来て、一気にポールポジションを奪われました。
追い抜こうと思ったんですが、抜こうにも抜けない、そんなに速くはないスピードで走っておられたので、結局追い抜けませんでした。

案の定、3つ目の信号も赤。
2つ目の信号からかなり飛ばさないと、3つ目の信号には間に合わないんですよね。
今日はあまりスピード出せなかったので、残念ながら。
ややあせりながら、学校へと向かいました。

何人か駆け足の人がいたので、僕も駆け足になりました。
2階だと歩いて間に合っても、4階だと間に合わない場合があるんですよね。
チャイム前に教室に着いて悪いことはないので、とにかく急ぎます。

荷物を持って階段を駆け上ったので、かなり息が上がっていました。
3階と4階の間の踊り場、かなりきつくなっていました。
もういいでしょう、ここまで来たら間に合うでしょう。
そう思ったその時、チャイムが鳴り始めました。
ほっと一息つこうとしたのに、その息をのみこんで、再び階段を駆け上り始めました。

どうにか、チャイムが鳴り終わるまでには間に合いました。
でも心臓の鼓動が……。
しばらくすると、体中から汗が噴き出してきました。
夏か!

もう駄目ですね。
36分はダメです。
35分もやめといたほうがいいでしょう。
といいつつ、明日も36分発になっちゃうんですけどね。


では。

Comment

2010.10.25 Mon 22:02  |  

「登校に関する投稿」が言いたかっただけじゃ……

階段駆け上がると視界が白くなっていくのはぼくだけ?

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.10.25 Mon 22:36  |  コメントへの返事

>よっしーさん
え、いや、そ、そんなわけないじゃないですか。
そんなダジャレのために記事書いたりしませんよ、よ。
眼鏡が曇ってるんじゃなければ、相当危険なんじゃないでしょうか。

2010.10.25 Mon 23:17  |  

受験生なのにこんなに頻繁に更新して、大丈夫か?

2010.10.25 Mon 23:38  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
そうですよね……。
自重しまs

2010.10.26 Tue 08:17  |  

あー違う、「大丈夫だ、問題ない。」だろー(′A')

高校ではそんなに流行ってないのか

2010.10.26 Tue 19:01  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
ニコ動で流行ってるやつですか……。
1回だけ高校で聞いた気がします。
動画見てるとあっという間に時間過ぎちゃうんで。
大丈夫じゃないし、問題あるので。

2010.10.27 Wed 07:10  |  

うん。動画とかは見ない方が賢明です。。。(僕は見てましたが)

ブログ書くのもほどほどにしないと。一日に2つも記事書くのはやり過ぎです。まぁポリシーがあるのか、一日に1つぐらいに抑えとくべきです。
でも、まとまった文章を書くというのはなかなか普通の入試の勉強では出来ないことですし、自身の頭の中を整理し考えをまとめる訓練としてはすごくいいものだと思うので、積極的に続けていくべきだと思います。ただ、勉強に支障をきたさない程度に。
頑張って下さい。。。。。。

2010.10.27 Wed 08:03  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
ブログ書いても勉強に支障でないように、とは思ってます。
けど、現状のままだとちょっとまずいですね。
更新ペースを1記事/日にするのを目標にブログ書いてます。
達成されてないですけど。
……頑張ります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
