

最終考査後半

こんにちは。


『最終考査前半』って記事を書いたので、後半も書いておきます。
特に書くことないけど。

「現代社会頑張るぞ」って書いたので、現代社会は頑張って勉強しました。
自分なりに頑張ったつもりではありましたが、休み時間にほかの人が問題出し合ってるの聞くと「うわっ…私の語彙、少なすぎ…?」って思っちゃいますね。

地理の知識が結構使えました。
「マルサスの『人口論』」とか。
法律名を書くところが3か所くらいあったんですが、全部間違ってました。
消費者云々のところで、どっちか合えばいいやと思って「消費者生活法」と書いたんですが、そもそもそんな法律なかった。

ネタ回答ちょっとだけしました。
「万人の万人に対する闘争」→「仁義なき戦い」

ほかの教科は、……特に言うことありません。
恵まれていたはずの土日の自由時間からクソみたいな成績。

今日、7科目ほど返却されましたが、ひどい。
こんなはずじゃなかったのに……。
残るは、たぶんできているであろう地学・地理・現社なので、気持ちよく終わりたいです。

世界史の解説で「コレラ菌の発見者という問題に『コレラ』って書いてる人がいました」と言われました。
僕です。
別にウケ狙ったわけじゃなく、ただ適当に(半ば合ってるんじゃないかという気持ちで)書いただけなのに。

数学の問題書く番だと思ってけっこう時間かけて予習したのに今日はテスト返却のみだったり、あまり調子がよくありません。

もう定期考査はないので、自分の苦手なところを集中的につぶしていくつもりです。
あんまりテスト勉強できなかった自分に、自主的な学習ができるかどうかは不安ですが。


では。

Comment

2010.10.20 Wed 22:16  |  

初日に、撃沈した最終テスト……

何とか取り返そうとしたけれど………………

うーん……………………………………………………


  • #-
  • はるとまま
  • URL

2010.10.20 Wed 22:57  |  コメントへの返事

>はるとままさん
テスト終わるといつも「もっと勉強しとけばよかった」って思うんですけど、次のテストでちゃんと勉強できるかは……。
次こそはちゃんと勉強しよう……、ってもう定期テストないんですよね。

2010.10.20 Wed 22:58  |  

「万人の万人に対する闘争」→「無為自然」
「ゆりかごから墓場まで」→「ヘッジファンド」
ちょっとふざけすぎて、さすがに前の席の友人に馬鹿にされました。

ブンミントウセイ、って書いた猛者もいるらしいですね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.10.20 Wed 23:07  |  

>よっしーさん
前の席って、弟さん?
「何も書かないより書いたほうがまし」って小学生のころから言われ続けてるんで、ふざけても書いとけばいいんですよ。
カタカナでも日本語だからOKでしょ。
てか、英語だと"civilian control"って書かなきゃいけないんでしょうか。

2010.10.21 Thu 20:14  |  

世界史、どうせ合わないならふざけまくろうと思ったんですけど、さすがにそんなことすると………ははは。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.10.21 Thu 21:25  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
救済してもらえるといいね(ニッコリ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
