スポンサーサイト


生徒会写真撮影

こんにちは。


今日で最終考査が終わりました。
放課後、卒業アルバムに載る生徒会役員の集合写真を撮りました。

終礼後、集合場所の中庭に向かったわけですが、まだ誰もいない。
ほかのクラスはまだSHRやってるみたいです。
おそらく模試の結果を返されてるのではないでしょうか。
早く来た意味なかった。
荷物持ってくればよかった。

そうこうしているうちに、ぞろぞろと集まってきました。
懐かしいですね。

そうこうしているうちに、生徒会の先生やってきました。
懐かしいですね。
3年生になってから世界史は別の先生になったので。
その先生も部活の顧問の先生だったので、世界史の先生方と僕はわりと関係あるんですよ。
最近、世界史の成績が壊滅的ですけど。

前期と後期の2枚撮るようです。
僕ら前後期組は2回出てくるんですね。

まずは前期からということで、生徒会長さんを筆頭にずらっと順番に並びました。
そのあと、「順番崩していいですよ」って。
だったらどうして順番に並ばせたんですか。

結局、女子が前で男子が後ろの2列に並びました。
生徒会長さんは前列真ん中に。
女子の人はしゃがんで写ってたので、後期文化委員長が一人だけ上履きだったのはバレずにすんだようです。
女子の人はしゃがんで写ってたので、長身の副会長さんや後期体育委員長さんの後ろに隠れて顔が見えなくなるという事態にはならずにすんだようです。

こういう時、どういう顔して写っておけばいいんでしょう。
真顔だと無愛想だし、何も面白いことないのに笑うとにやけてるみたいになっちゃうし。
「微笑んで」って言われたのでそうしてみましたが、どうもドヤ顔みたいになってしまったようです。

前期の番が終わり、今度は後期の撮影。
僕ら前後期組はその場で待機。
今度も女子が前で男子が後ろ、正副会長は前列真ん中に。
いいなあ会長副会長、女子に挟まれて。
前期では後列右から2番目だった僕は、後期の撮影ではその正副会長の真後ろに。

誰かが先生に服装の乱れを指摘されて撮影が一時中断しているとき、カメラマンさんが嫌そうな目をしてましたね。
お待たせしてどうもすみません。
今度もまたドヤ顔になってしまったようです。
教室の窓ガラスに反射して自分たちの姿が映ってたんですが、身長低いなあ。
身長高い人が真ん中に来たらいかんでしょ。

南棟4階から、誰かが僕たちのことを盗撮見てました。

そういうわけで、写真撮影が終わりました。
卒業アルバムはどうなってるのかな。
前期生徒会役員が集まるのはこれで最後、後期生徒会役員が集まるのは引き継ぎ式を残すのみです。
みなさん、お疲れ様でございました。


では。

Comment

2010.10.19 Tue 17:22  |  

つねさんって表情作るとき絶対に「ドヤ顔」になるよね……
生徒会お疲れ様でございました。
カメラマンに「顔上げて…上げ過ぎ」って上げても無いのに言われるとき、ちょっとイラッと来ますよね。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.10.19 Tue 19:54  |  写真撮影

生徒会で集まるの楽しいですよね。
っていうか、個人的に好きです。

でも、確かに1回目の並びは、何だったのかと?!
最初から適当に並ぶといいよね。

出来上がりが楽しみです!
……でも、変な顔で写っていたらがっかりです。

  • #-
  • はるとまま
  • URL

2010.10.19 Tue 20:00  |  

あの坊主誰だろう……と思って見てました。

>南棟4階から、誰かが僕たちのことを……
誰でしょうね……そんな怪しい方は見かけませんでしたよ。
ちなみにぼくは健全に、手ぶらでぼけーっと見てただけですが。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.10.19 Tue 22:14  |  

前期副会長と後期体育委員長の後ろに巧い具合に隠れて、写らないと思ったのに…

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.10.20 Wed 01:46  |  コメントへの返事

>DullDustのTさん
もはや、ドヤ顔じゃない表情ができなくなってますね。
眼鏡の人はかなり気を遣われますね。

>はるとままさん
毎日集まってた夏休みとか思い出して、なんだかしみじみしちゃいます。
アルバム見て「なんでこんな顔しとん」とか言うのもまた一興ということで。
そもそも、どうして中庭のあんな場所で撮ったんだろう。

>よっしーさん
初めてあの髪型を見たとき、普通に野球部の人かと思いました。
ただ一人、当事者は自分の姿を見ることができないんですよね……。

>文化くん
がっつりウエストアップで写っちゃいましたね。
そんなに写りたくなかったんなら休んじゃえば……。
あ、そしたら右上のあたりに一人だけパターンか。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
