

最終考査前半

こんにちは。


最終考査も半分までが終わり、2日間の休みに入ります。
科目数でいえば10科目のうち6科目が終わりました。
3/5が終わったってことなんですが、勉強量でいえば3/4近くはこの2日間で使ったと思われます。

さて、前半が終わったわけですが、終わったわけですね。
ちょっとこれはやらかした感たっぷりですね。
いつも平均80点を目標にしていますが、今回はそういうわけにはいかないようです。
最後にして最悪の結果になりそうです。

初日の1時間目は地学。
ここで勢い付けたいところです。
が、難しかった。
語句を何個か間違えてました。
計算問題をさっきやり直してみましたが、どうもケタを間違えてたみたいです。
ハッブル定数……。

ライティングは、ひどい。
イディオム全然でした。
ちゃんと勉強しとかないと時間が足りなくなります。
いつも途中で終わってしまう自由英作文を先にやったら、その上の英作文が間に合わなくなりました。
1つ目の英作文を書いてる途中で、試験時間の終わりを告げるチャイムが鳴りました。
英作文の大問まるまる落とすという……。

現代文。
ずっと漢字の勉強してたので、文章は手薄になってました。
なのに漢字を間違えまくってました。
テキストの答え見たはずなのに、記述あんまり書けなかったですね。

二日目の1時間目は世界史。
範囲が広い。
受験で世界史使わない人は放課後補習に出てないので、その分範囲が狭くなるんですが、それでも広い。
正規の授業で習ってないのにテスト範囲になってるところがあるような気がするんですが……。
中国人の名前何人か出てきましたけど、漢字が分かりません。
まあ、漢字は最初から捨ててたみたいな感じなんですが。
文化の問題が十数問ありました。
文学とか絵画を重点的に勉強してたのに、あんまり出てきませんでした。
全然分からないところは「ドストエフスキー」って書いときました。

2時間目地理。
地歴連続とかあり得ないですよね。
文IIコースは自習があるわけで、点数はますます開くばかりじゃないですか。
テスト前にみんなが問題出し合ってるの聞いてると、どうも僕はあんまり覚えてないような感じです。
やばいなーと思いつつ、記号問題ばっかりでしょと自分を安心させていましたが、記述多かったですね。
大問1から分からないところが多数あったので焦りました。
それ以降は立て直せた感じですけど、あんまり手ごたえは良くありません。
あ、ネタ回答も何個か書きました。
世界史はネタ回答したら大変なことになりそうなのであんまりしませんでしたけど。

数学。
いわゆるゼロ勉ってやつです。
休み時間に少しだけ見たくらいです。
1学期末は簡単だったので、今回もそんなもんだろうと思ってました。
が、そうではなかった。
複素数とか忘れちゃってましたね。
習ったころなら普通にできてたと思うんですが、もう記憶が薄れてました。
小問集合間違えすぎ。

とまあ、こういうわけで。
現代社会頑張るぞ。


では。

Comment

2010.10.15 Fri 18:55  |  

想像以上に大変みたいですね……
北棟楽しそうだなあ、とか思っちゃってました。

現社頑張ってください。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.10.15 Fri 21:43  |  コメントへの返事

>よっしーさん
北棟の鍵閉まってるわでグダグダでした。
楽しいわけがないです。
後半、勉強に手間かかりそうなのは現社だけですよね。
楽だ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
