

【野球】今シーズンの振り返り(パ・リーグ)

こんにちは。


プロ野球ペナントレースも残りわずかですね。
パは明後日で終わるので、今のうちに振り返っておきます。
だってネタがないんだもん。

まずは、シーズン前に僕が予想した順位表から。

1 埼玉西武ライオンズ
2 北海道日本ハムファイターズ
3 福岡ソフトバンクホークス
4 東北楽天ゴールデンイーグルス
5 オリックス・バファローズ
6 千葉ロッテマリーンズ


うーん、当たったのはオリックスが5位ってだけですね。
西武優勝当たりそうだったんですけどね、どうして終盤あんなに負けが込んでしまったんでしょうか。
まだ順位決まってませんが、AクラスとBクラスは当てられそうな気がしなくもないです。

MVPと新人王とベストナインとゴールデングラブ賞、予想してみます。
シーズン終了後に予想するってのも変な話ですが、記者の人たちはどういう選手を選ぶのかなーと。

最優秀選手
 多村 仁志(福岡ソフトバンク)
優勝したソフトバンクから選ぶのならこの人ですかね。
今年はしっかりシーズン通して活躍しましたから。

最優秀新人
 該当者なし
活躍してる選手はいますけど、「新人王」ってなるとしっくりくる選手いませんね。
序盤は荻野貴(M)で間違いないと思ってたんですけど、これだけ戦線離脱の期間が長いと厳しいでしょう。
中田(F)も一時は注目を浴びましたけど最近はさっぱりですし。
投手でいえば甲藤(H)か榊原(F)で、榊原は10勝あげてますけど、チームへの貢献度でいうと甲藤が上なんですかね。
まあでも、今年の新人王は該当者なしでしょうか。

ベストナイン
 投手 金子 千尋(オリックス)
 捕手 嶋 基宏(東北楽天)
 一塁手 カブレラ(オリックス)
 二塁手 田中 賢介(北海道日本ハム)
 三塁手 小谷野 栄一(北海道日本ハム)
 遊撃手 西岡 剛(千葉ロッテ)
 外野手 T-岡田(オリックス)
 外野手 多村 仁志(福岡ソフトバンク)
 外野手 糸井 嘉男(北海道日本ハム)
 指名打者 オーティズ(福岡ソフトバンク)
まあ、よく分かりません。
西武がいないなあ。
セカンドは片岡(L)でもいいかもしれません。
DHは山崎(E)のほうが成績的には良さそうですけど、優勝チームから1人だけじゃさびしいでしょってことで。

ゴールデングラブ賞
 投手 杉内 俊哉(福岡ソフトバンク)
 捕手 嶋 基宏(東北楽天)
 一塁手 小久保 裕紀(福岡ソフトバンク)
 二塁手 片岡 易之(埼玉西武)
 三塁手 今江 敏晃(千葉ロッテ)
 遊撃手 川崎 宗則(福岡ソフトバンク)
 外野手 糸井 嘉男(北海道日本ハム)
 外野手 森本 稀哲(北海道日本ハム)
 外野手 坂口 智隆(オリックス)
こっちこそ本当に分からなかった。
やっぱりパリーグのショートはレベルが高いです。

セリーグが終わったらセリーグします。


では。

Comment

2010.09.29 Wed 18:46  |  

>だってネタがないんだもん。
同感です、実に同感です。
>セリーグが終わったらセリーグします。
……?

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.09.29 Wed 19:17  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
ネタがないのに更新してる木くんを見習いたいです。
セリーグ(のシーズン)が終わったらセリーグ(の振り返り)します。

2010.09.29 Wed 20:55  |  

新人王は甲藤で決まりかなあ、って思ってたんですが、
榊原はマークしてませんでしたね。
該当者なしって何か寂しいから、誰か選ばれてほしいです。

オーティズはちょこちょこ抜けてたりしますけど……
成績は、二人とも一長一短というか……難しいですね。

西武は中村や岸などケガで離脱してたから、この順位でも凄いと思いますね。
後半は先発が仕事できてなかったから、踏ん張れなかったですけど。

予想は難しいです。江川だってしょっちゅう言ってること変えますし。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.10.01 Fri 23:00  |  コメントの返事

>よっしーさん
荻野がいれば文句なしだったんですが……。
西武はいいですよ。
上位打線と先発三本柱は12球団一だと思ってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
