スポンサーサイト


体育祭

こんにちは。


9月10日に行われた体育祭の話をします。
半分以上忘れてます。

午前中は何の競技やってましたかね。
ほとんどの時間を屯所裏で過ごしてたと思います。
学校側から支給されるアクエリアスを注ぐのにコップが必要なので、僕の水筒のふたが大盛況でした。

女子応援。
そういえば去年は正面から見てたんですよね。
今年は後ろからでしたけど、やっぱり女子応援いいなと思いました。
まあでも、女子の方を見てた時間より、ストームリーダーのほうを見てた時間のほうが長いかもしれません。
DullDustのKさん、踊り完璧でした。

クラス対抗リレー。
僕らのクラス、「足がめちゃ速い」って人がいないんですよね。
うん、まあ、そうね。
みんな頑張ってましたよ。
陸上部短距離の人を擁するクラスは強いです。

昼休み。
屯所の人がいないだけで、クラスがかなり静かになります。いい意味でも悪い意味でも。
寝てしまわない程度に顔を伏せていたら、いつの間にかガチ寝していて、教室から誰もいなくなっていました。

騎馬戦。
僕が出ます。
馬の左側です。
上の人と前の人はストームリーダーです。
1回目、あっさり終わりました。
下だと何も見えないですね。
2回目、頑張りました。
激しい戦いが繰り広げられたので、かなりバランスが崩れました。
上の人を落とすまいと、必死で上の人の左足を押さえつけていました。
最後まで上の人が頑張ってくれて、数少ない残騎となりました。
他の人から見るとストームの二人によるものと思われるかもしれませんが、左右の僕たちだってしっかり頑張ったんだからね。

応援合戦。
パネルの糊づけがいつの間にかはがれてて焦りました。
でもたぶん、ちゃんとなってたよね、たぶん。
屯所リーダーのみなさんを見て、他の団から拍手が起こってましたが、自分の団は見られないんですよね。
どんなんだったんだろう。

団対抗リレー。
僕たち白団は中盤から先頭に立ち、リードを広げていました。
アンカーまでトップでつなぎ、あとはアンカーの団長が逃げ切るだけ。
でも赤団団長の足が速いのか白団団長の足が遅いのか、差はどんどん縮まっていきます。
1mとかそれくらいまで縮まっていました。
ゴール地点はごちゃごちゃしてて見えなかったけど、どうにか逃げ切ったみたい。
団長、彼は何か持ってますね。
「団長すごい」って言われてましたが、あそこで抜かれてたら大変なことになってたかも。
紙一重ですね。
それまでのランナーのおかげで、あのわずかな差が生まれたんだと思います。

フォークダンス。
僕は2組の先頭のほうにいたので、ほとんどの2組女子のみなさんとはペアになれませんでした。
よかったよかった(僕の思いじゃなくて、2組女子的には)。
途中でちょっとだけ男子とペアになりましたが、あとはずっと7組と3組の女子のみなさんとでした。
「SAKURADAすごかったよ」って多くの人から言われました。
ありがとうございます。
あー、オクラホマミキサーはよかったんですが、もう一つの方はグダグダでしたね。
今どこを踊ってんだかさっぱり。
「オクラホマミキサーをアンコール」って声が大多数で、生徒会体育委員フォークダンス担当の人かわいそうでした。
振り付けが高度すぎて、たった2回(それも降雨中断)の練習じゃ覚えきれなかったんです。

閉会式。
総合優勝は、白団でした。
やっぱり団対抗リレーの優勝が大きかったんですかね。
高校最後の体育祭、優勝で飾れてよかったです。
文化祭で僕が賞状をもらった後援会会長さんが再び登場し、僕と同じクラスの息子さんと共に万歳三唱しました。
最後はみんなで肩組んで校歌歌いました。
肩が痛い。

閉会式の後、各団で集まっていろいろやりました。
屯所リーダーのみなさんすごかったです。
授業中はいつも寝てる人でも、こうして見るとかっこいいです、かわいいです。
太鼓担当の、SAKURADA監督による棒術が最高でした。
あんなことできるなんてうらやましいです。

さて、これで学校祭も終わりました。
あとは何も楽しいことないです。
芸術鑑賞会くらい。
「勉強楽しい」って言えたらいいな。


では。

Comment

2010.09.19 Sun 21:16  |  

勉強が楽しいって言えるようになるさ。きっと(´・ω・`)

  • #-
  • William
  • URL

2010.09.19 Sun 22:00  |  コメントの返事

>Williamさん
もっと前から、勉強楽しめる人になっておきたかったです。
大学入試のためだけの勉強なんてしたくないので、勉強楽しんで定着させたいですね。

2010.09.19 Sun 22:07  |  

ホント、皆さんかっこよくなりますよね。
マジックが起こるのもよく分かります。

団対抗のあとの団長の涙が印象的でした。
惜しかったなあ。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.09.19 Sun 22:12  |  コメントの返事

>よっしーさん
1・2年のころはそこまでってわけでもなかったですけど、3年生になるとやっぱり違いますね。
団対抗、ドラマチックすぎました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
400位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
