

前夜祭

こんにちは。


15時半に一時帰宅した後、男子は18時前に再登校します。
前夜祭、ファイヤーストーム、炎嵐です。

1年生
歌詞覚えられず。
毎日、練習開始とともにリーダーが僕の前に来るようになる。
当然のように前に立たされる。

2年生
生徒会役員のため、参加せず。
しかし撮影担当のため、本番のみ参加。
「二大小大中大二」だけ覚える。

こういった感じで、今まで前夜祭をやってきました。
他の人がストームに対して感じるものと、僕のそれとは若干ずれてるような気がします。

文化祭クラス展示まであと半日なわけですが、まだ映画が仕上がっていませんでした。
なので、前夜祭に参加すると時間的に厳しくなります。
3年生は自由参加というのをどこかで聞いた気がするので、休むという選択肢もあるにはありました。
ですが3年2組のクラス展示にはストーム委員長はじめリーダーの方々にも多数出演してもらったので、恩を仇で返すようなことはしたくありません。
第一、最後の学校祭なので、後で「参加すればよかった」とか思いたくないので。

体育館前から武道場にかけては、いつものようにストームリーダーが待ち構えていました。
何も考えずに歩いていたところ、後ろの方から呼び止められ、その人たちと一緒に行くことにしました。
一人で行くと危険らしいです。

何人かで行ったわけですが、それでもやっぱり手荒い歓迎を受けました。
よく覚えてませんが、いろいろやられました。
眼鏡ふき飛ばされました。
幹部の一人からずっと目をあわされ続け、そのため僕の後ろでは人が詰まってました。

カッターシャツとか着てると暑いので、脱ぎます。
他の人見てると、全裸に学ランみたいです。
少なくとも、僕が武道場にいた時の他の人はそうでした。
それに倣って、僕も上半身は学ランのみ着てました。
が、運動場に出て他の人見ると、ちゃんとシャツ着てるじゃないですか。
学ランだけとか、吸湿性悪いよなあとか思いながらも、時間がないので武道場に戻るわけにもいきません。
結局、最後まで学ランのみで通しました。
乳首が擦れる。

いろいろ歌いました。
けど、やっぱりあんまり覚えてませんでした。
リーダーに連行され、幹部のもとに連れて行かれました。
幹部「歌え」
田中「おす」
幹部「歌えよ」
田中「おす」
幹部「だから歌え」
田中「おす」
幹部「歌えって」
田中「おす」
こういう掛け合いを、自分が覚えてる歌詞のところまで続けました。
すみませんでした。


では。

Comment

2010.09.12 Sun 19:21  |  

>カッターシャツとか着てると暑いので、脱ぎます。
(中略)
が擦れる。


…ごめんなさい。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.09.15 Wed 00:06  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
木くんも他の人に影響されたんだから仕方ないです。
綿100%っていいですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
