

おてつだい2

数日前が誕生日だったんですけどね。


こんにちは。


30日に引き続き、31日も学校に行きました。
今度はむしろ、衣装係の手伝いをするのが目的になってました。

8時30分に学校到着して、「また来てくれたんだー」て。
僕がいることが邪魔じゃなければいいです。
まだ課題とか残ってたのに、なにやってんでしょうかね。

自分がする作業がなかったので、しばらくオドオドしてました。
何もしなけりゃ来た意味が本当になくなるので、人見知りな我を抑えて女子に仕事をきいてみました。
まあ、衣装係の男子が「たなつねに何か仕事ある?」って訊いただけで、僕がほとんど何も喋ってないんですけどね。

今日の仕事は、女子応援のスカートづくりでした。
120cm四方の白い布を5枚つくります。

被服室のものさしは100cmの長さなので、120mの直線引くにはものさしが2本必要なんですよね。
でも他のものさしは皆さん使っていらっしゃったので、見た感じでまっすぐな線引いてました。
±1cmくらいええでしょ。知らん。

スカート作り終わって暇だったので、空気いすやってました。
暇だったから空気いすって、ちょっと自分でも何やってんだか分かりませんが。
2分も持ちませんでした。

今日こそはクラス展示準備をって思ったんですけど、やっぱりお流れに。
仕方ない。
衣装係の仕事が少しでも早く進めば、それでいいのです。
僕が手伝うことで、衣装係の人の負担を少しでも減らすことができれば、それでいいのです。
僕はそういったことに、幸せを感じるのです。


では。

Comment

2010.09.01 Wed 22:29  |  

誕生日、ぜんぜん気づかなかった……すみません。

今更ながら、おめでとうございます。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.09.02 Thu 01:44  |  

お誕生日おめでとうございました。

最後のほう、なんだか心があったかくなりました。

そういうふうにお手伝いしてくれる方がいらっしゃると
「頑張ろう」って思えるし、すごーく嬉しいですよ。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2010.09.02 Thu 19:22  |  コメントの返事

>よっしーさん
誕生日祝ってもらえないのは夏休み生まれの宿命ですから。
ありがとうございます。

>あやちぃさん
ありがとうございました。
ま、記事に書いたほどのことは思ってませんけど。
暑い部屋での作業がんばってください。

2010.09.05 Sun 22:37  |  

誕生日おめでとうございます。

衣装製作の方に「縦Lサイズ・肩幅Mサイズ」を頼んだのですが、「面倒」という理由で普通のLサイズに…

……早く進めばいいというものではありません。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.09.14 Tue 23:57  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
似合ってたからいいんです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
