

おてつだい

こんにちは。


今日と明日はフリーということになってます。
「屯所の人とか大変そう」とか思いながら、家でゆっくりするつもりでした。

が、クラス展示に関していろいろすることが出てきたので、学校まで行きました。
起床は朝7時半。
やっぱりそうなりますか。

8時半に学校着きましたが、人多かったですね。
お疲れさまです。

体育祭の衣装係さんに用があったので、衣装係本拠地の教室に居りました。
(ああ、まあ、その前に3年2組教室にいたわけですが、まあいいです)

衣装係の人がいろいろやってるのを横目に見ながら、僕は勉強してました。
持参した勉強道具全部やってしまったら、双眼鏡で遠くの景色を眺めたりしてました。
何のために学校来たのか、自分でもよく分かってなかったんですけど。
衣装係さんの作業が終わったら、クラス展示の準備をしようとは思ってましたが。

そんなこんなで悠々自適な行動をしていたら、「誰か、私たちを手伝ってほしい」と家庭科室からお呼びがかかりました。
教室にいた他の人たちは自分の仕事をしていたわけで、「お前行けよ」ってことになりますよね。
そらそうよ。

家庭科室には各団の衣装係が集い、黙々と衣装を作っていました。
冷房入っとらんやないかい。暑い。

布を切ったりするのを手伝ってほしいとのことでした。
衣装係の人から指示を受け、自分としては素早く作業をしたつもりでした。
が、ちょっと遅い、と。
やっぱり、慣れた衣装係の人は手付きが違いますね。さすが。

結局、校舎のカギが締められる時間まで作業は続きました。
ということで、クラス展示の準備はできず。
だったら何のために学校まで来たのか。
学校来て、衣装係の人のお手伝いしただけ。
なんて献身的。

2学期始まったらクラス展示準備に本腰入れないと。


では。

Comment

2010.08.30 Mon 19:38  |  

ミシンをかけながら「なんでつねさんいるの?」って思ってましたが、
そういうことだったんですね(^∀^)

  • #-
  • William
  • URL

2010.08.30 Mon 20:30  |  コメントの返事

>Williamさん
ミシンお疲れさまです。
そういうことだったんです。
もしかしたら明日も。

2010.08.30 Mon 20:32  |  

いいなあ。
赤団バックアーチも活動すればいいのに。

何故双眼鏡を持っていたかが気になる。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.08.30 Mon 20:57  |  

暑いなか、おつかれさまです。

まだ慣れてない衣装係さん(つまり、わたし)はアイロンを破壊したい気持ちでいっぱいです。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2010.08.30 Mon 21:04  |  コメントの返事

>よっしーさん
それはたぶん、赤団バックアーチが優秀すぎて早く終わってしまったからだと思われます。
双眼鏡の奥深さに目覚めたからです。
決してのぞき目的ではありませんので。

>あやちぃさん
お疲れさまです。
やけどすると危ないので、水を出してしばらく置いてから壊してくださいね(ニッコリ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
