スポンサーサイト


体育祭役割決め

こんにちは。


昨日は体育祭の種目決めで、今日は体育祭の役割決めでした。

6限終了後、3年生一同は体育館に集められました。
部活の練習をしていた方々、すまんな。
こっちも暑い体育館に大勢で幽閉されるなんて嫌です。
団ごとに決めるんだったら会議室みたいなところですればいいのに。

団ごとに分かれたら、まずは正副団長決めです。
団を仕切る最も重要な役割ですからね、けっこう時間がかかるんでしょうね。
と思ってたら、あっさりと決まりました。
団長は、僕と幼稚園が一緒で、少年野球でも共に内野手をやっていた人です。
それ以上のつながりは特にありませんけど。
頑張れ。
副団長は、顔も名前も今日初めて知りました。
頑張れ。

屯所応援とか、バックアーチとか、衣装とか、そんなのの責任者もあっさりと決まりました。
屯所応援男子責任者が投票になったくらいですかね。
人が決まるたびに大きな歓声が飛び交っていましたが、僕にはあんまり分かりません。

その後は、屯所応援とかをやりたい人がそれぞれ集まって行きました。
かなりたくさんの人が出ていきましたね。
2組男子も半分以上出ていきましたね。
僕は、クラス展示責任者という職務があるので、仕事はお断りさせていただきます。

何もやらない人は、暇なのでいろいろ雑談してました。
去年は同じクラスだった人とかと話してました、ちょっと、ほんのちょっとだけですけど。
雑談にも飽きてきて、元空手部の人に勝負を挑む人とかも出てきました。

そんな中、バックアーチと衣装の人数が足りないということで、暇な人たちが集められました。
しばらく誰も動きませんでしたが、数分後に男子数人がバックアーチの係へ動きました。
素晴らしい。君たちは偉いよ。
それでもまだ、衣装の人数が足りません。
元生徒会長さんが、暇な男子達に向かって、「私たちと一緒に衣装を作りませんか?」とラブコールを送っていました。
一年前の学校祭ではお世話になった会長さんですが、今回はお断りさせていただきます。
だって学校祭期間中の僕は、一刻も早く家に帰って、パソコンの電源をつけて(ここまではいつもと同じ)、クラス展示の自主製作映像を編集しなければならないので。
ごめんなさい。
でも、衣装を裁断するくらいならできるのかな。

体育祭で何かの役職に就いた人は、なんかこう、青春を謳歌してる感じがありますね。
目が輝いていらっしゃる。
その一方で、僕たち体育祭で何もやらない人は置いてけぼりになってしまったような感じさえあります。

いや、でも、文化祭だって同じように大事な行事ですから。
「あんたらは体育祭で頑張れ。俺は文化祭で頑張る」
僕が室井さんと約束した言葉です。

明日まで補習頑張る。


では。

Comment

2010.08.05 Thu 22:37  |  

その大きな歓声のせいで
こちらの副団長立候補者演説が聞こえなかった……

編集作業、がんばってください。楽しみにしときまーす。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.08.06 Fri 16:53  |  コメントの返事

>よっしーさん
あんなに盛り上がるものだとは知りませんでした。
うちのは……、役者たちが頑張ってくれると思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
