スポンサーサイト


競技決め

こんにちは。


体育祭に向けての準備が始まりました。
明日は、各団の係などを決めるそうです。
今日はクラスで、競技の人員振り分けが行われました。

男子が出る競技は、騎馬戦、借り人競走、100m走などの走る競技だそうです。
騎馬戦が12人、借り人競争が2人、走る競技は何人か忘れましたが、重複も可能なので、クラスの男子の3分の2は何らかの競技に参加するみたいな感じです。

僕は体育祭の係とかになるつもりはありません。
クラス展示、フェスティバル、部活と、やることがたくさんあるので、これ以上仕事が増えたら死にます。
でも、何かの競技には参加したいよなあ、と。
去年はくるくる回るやつのデモンストレーションやっただけだし、一昨年は何かやったような気がするけどずっと座ってた記憶しかないし。
高校最後の、何らかの事情で来年も出ることになる可能性もかすかにありますが、最後の体育祭なので。

で、何に出るかですよね。
走る系はナシです。
1か月どんなに練習しても、学年トップレベルになるのは不可能です。
借り人競争が一番よさそうなんですよね。
でも人数が2人です。
しかも女子と組むことになるので……。
僕が立候補したせいで女子の立候補者なしとかになったらっていう。

ええ、ということは、騎馬戦ということになりますね。
そこまで乗り気ではなかったのですが、周りの席の人がやれやれ言うからやることにします。

「騎馬戦がいい人」って言われたので立ちあがったら、え、誰も立ち上がらないじゃないですか。
そんなに僕と肌が触れ合うのが嫌なんですか。
僕があまりにも早く立ちすぎたらしい。

僕の他の人を見てみると、ああ、なるほど、やっぱりそうですよね。
僕だけ場違いです。
人の言葉を借りさせてもらえば、バラエティ枠ですね。

上になるのか下になるのかは未定ですが、どっちにしろ裸にならなきゃいけないわけですよね。
ということは、たるんだお腹を大多数に見られてしまう……。
腹周りの脂肪をなくさないと。
もっとシュッとした体形にしないと。
1か月しかありませんけど。

筋トレといえば、僕と関係が深いんですよね。
僕が2年以上前にニコニコ動画に投稿した、『1日6分で“割れた腹筋”を手に入れる腹筋法』という動画なんですけれども。
投稿翌日のデイリーランキングで、再生数とマイリスト登録数で全動画中1位となりました。
現在でもマイリスト登録数総合32位、「ニコニコ動画講座」カテゴリでは再生数とマイリスト登録数で現在もトップです。
まあ、YouTubeから拾ってきただけなんですけれど。
当時のめり込んでいたニコニコ動画に転載して、何個かコメントもらって自分も頑張ろうと思ってました。
が、なぜかランキング上位になってしまったので、それに浮かれて結局何もやらなかったってオチです。

やってみたらかなりきついので、少なからず効果はあるんだと思います。
これを夏休み中やっていきたいな、なんて思ってるんですけれど。
毎日やっていけるかな。
今の僕の体を見られるって考えたら、頑張らなきゃいけませんね。

問題は、文化部の僕が戦力になるかってことですよ。
上か下かは未定ですが、どっちするにしても……って感じはありますね。
総大将を後ろから奇襲攻撃、捨て身の体当たり、逃げまくる、足かけ、武器の使用、などなど……。
いろいろ戦略はありますが、どれをやっても上手く行きそうな感じが全然ありません。

じゃあここは、バラエティ枠らしくいきますか。
相手を買収してみましょう。
相手の総大将の弁当箱に下剤を入れときましょう。

せめて戦力になるようにがんばります。


では。

Comment

2010.08.04 Wed 21:35  |  

騎馬戦、頑張ってください!
つねさん、さぞ素晴らしい腹筋をもってるんでしょうね。楽しみです。
買収なんかしなくても、つねさんの一拳で…

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.08.04 Wed 22:14  |  

うちのクラスの騎馬戦の募集人員は男子22人に対して20人でした。
ほぼ強制参加です。

ガリガリな体をさらすことになります……うわぁ

  • #-
  • よっしー
  • URL

2010.08.05 Thu 22:29  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
高木くんがやってくれなかったから、お休みの人が……。
僕の腹は横だけに何本か筋が入っています。
なるほど、騎馬戦を警告試合にしてみましょうか。

>よっしーさん
残りの2人はどういう気持ちなんでしょうか。
何なら僕の贅肉をあげましょうか?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
