

トイ・ストーリー3

こんにちは。


「一人映画」もすっかり慣れてきました。
「一人カラオケ」もそろそろかもしれません。

今日は『トイ・ストーリー3』を観に行きました。
3D版です。
久しぶりにエグゼクティブシートを取れました。
サンキューマミー。

今日はファーストデートいうこともあり、たくさんお客さんがいました。
家族連れ、カップル、仲良し友だちがたくさんいますね。
一人で来ている人はあまりいないみたいですけど、もうそういうの気にならなくなってきました。

ピクサー社のロゴの後、長々と予告編みたいなのが流れました。
うん、うん、と見ていると、スタッフロールが始まりました。
何かの予告編だとばかり思ってみていましたが、前座としての短編映画だったようです。
音声なしでしたけど、だからこその万国共通の面白さがありました。

さて、トイ・ストーリー3本篇。
アンディが大学生になるということで、お気に入りのウッディはアンディとともに、バズたち他のおもちゃたちは屋根裏にしまわれることになります。
が、何かの手違いでバズたちは保育園に行くことに。
保育園では他のおもちゃたちの歓迎を受けますが、夜になると様子は一変して……。

出来は最高でしたね。
映画を形作る様々な要素がふんだんに盛り込まれていました。
ストーリーとは関係ないところにも遊び心が施してあって、まさにピクサー社だからこそできる芸当って感じでした。
最高に笑えたし、泣けました。
本当に、最後のシーンは涙が出てきましたね。
トトロが出てきたのもよかったです。
3Dの迫力にはあまり頼らず、いい脚本で楽しませてくれたってのがいいですね。

やっぱり映画はいいですね。


では。

Comment

2010.08.02 Mon 00:19  |  

オレも観に行きましたが、かなりおもしろかったですね。
…最近の何でもかんでも3Dにしたがる風潮はどうかと思いますけど。

今日「ソルト」観に行ったんで、実はどこかで遭遇してたりして…

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.08.02 Mon 20:57  |  

トイ・ストーリーは1からかなり大好きだったので、ぜひ見たいですね。
……1人カラオケ行くくらいなら、付き合いますよ??

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.08.04 Wed 00:19  |  コメントの返事

>文化くん
地デジでいろいろ騒いだかと思ったら、今度は3Dテレビ。
3D必須とかになったら暴動起こしますよ。
遭遇してても、絶対に気付かないと思います。

>DullDustのTさん
15年経っても、同じような質感の画を撮ってるのがいいと思います。
付き合ってくれるのはうれしいです。
でも、歌う曲によっちゃ、一人で行きたいときもあるんです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
