

学生ラーメン

こんにちは。


今日の午前中は家族でお墓参りに行っておりまして、昼食は帰り道でラーメンを食べることになりました。

店内はなんか、蒸し暑くなってました。
店員さんによると、冷房の調子が悪いとかいうことです。

普通のラーメンでいいかなと思っていたところ、「学生ラーメン600円」という表示を見つけました。
普通のラーメンが550円なのですが、それより学生ラーメンが高いんですね。
この学生ラーメン、普通のと比べてめんとスープが2倍の量入ってるそうです。
2倍って、さすがにそれはないでしょ。
だいたい、そんな量入る器ないでしょ。

僕は割と新し物好きなので、その学生ラーメン頼んでみます。
学生証とか要らないようなので。

セルフサービスのサラダ取ったり、水飲んだり。
いやもう暑いんでね、食べる前から2杯くらい水飲んでました。

妹が頼んだ普通のラーメンと一緒に、学生ラーメンが運ばれてきました。
でかい、器がでかい。
本当に2倍あるみたいです。

とにかく食べます。
麺をすすります。
でも、なかなかなくならないのです。
もう、自分が何を食べてるのかさえ分からなくなってきます。
チャーシューを食べます。
麺をすすります。

そんなこんなを繰り返してたら、いつの間にか食べ終わってました。
まったく味わった感じがしませんでしたが。
レンゲでスープをすくって飲んでみますけど、だめです、このスープ全部飲んだら胃が破裂します。

胃袋の限界を知った、日曜日のお昼なのでした。


では。

Comment

2010.08.01 Sun 23:15  |  

野球部でラーメン食べに行って、スープまで飲んで吐いた時以来
どんな物でもスープを飲まなくなりました。

そんなぼくは通常サイズでも限界です。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.08.04 Wed 00:15  |  コメントの返事

>よっしーさん
時々、どんぶりの底に文字が書いてあったりするので、いつも飲むようにしています。
僕だって、通常サイズで限界です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
