

高校生クイズ 北・九州大会 行き

こんにちは。


今日は、待ちに待ったってわけでもないですけど、高校生クイズの地方大会が行われました。
いろいろたくさんあったので、分割して書きます。

朝8時半、佐賀駅に集まったのは、僕とDullDustのTさん、その部活仲間のSさんです。
僕以外の二人は同じ部活だったので、僕だけなんかちょっと……。
実はこの三人は、1年生のとき同じクラスで、しかも出席番号が連続してるんです。
どうでもいいですけど。
メンバーが決まったのがつい4日前なので、とっても即席なチームです。

博多までの切符は、10枚きっぷを買いました。
3人で往復だから6枚じゃないのかって?
僕とTさんは1か月後に九大模試で福岡に行くので、その時に使う分まで買ったってわけです。
たぶん、模試に行くときは1人で行くことになると思うので……。

博多までの特急はすごく混んでいました。
なので、デッキのところで30分間ずっと立ってました。
立ってるだけならいいんですが、ちょっとお腹の調子が……。
腹痛のときに立つのってすごく辛いです、電車は揺れるし。
すぐ近くにトイレがありましたが、きれいなおねえさんがドアの前に立ってたので我慢しました。
「そこ、どいてください」ってなかなか言えないので。

博多駅に着いたら、博多駅交通センターまで直で行き、交通センターのトイレにお世話になりました。
腹痛のせいで棄権とかになったらどうしよう……。
会場のももち浜に向かうバスの中ではずっと立ってましたが、腹痛来なかったのでちょっと安心です。

バス停から会場までが長いこと長いこと。
昨日オールスターが開かれたヤフードームを横目に見ながら、会場のももち浜のビーチまで向かいました。

受付を済まして中に入ると、というか砂浜に出ると、たくさんの人がいました。
500人くらいいたんですかね、あんなにたくさんいるとは予想外でした。

河合塾が入り口付近で抽選会やってたので、僕たち3人もやってみました。
僕が手に入れたのは、3等あるうちの2等の付箋紙でした。
わりとどうでもいい。


続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
