

特訓、バレーボール

こんにちは。


まもなく1学期のクラスマッチが行われます。
競技はソフトボールですが、雨天時はバレーボールとなります。

月曜日の体育は雨天時体育でした。
いつもなら卓球やるんですが、クラスマッチ前ということでみんなでバレーボールをしました。

僕はバレーボール経験者ですが、いろいろと制限がかかるバレー部ではありません。
そういう人がいるチームは有利な、はずです。
ですが残念なことに僕は上手くないので、「スポーツ何でもできる人」レベルです。
僕が元バレー部だと知らない人が見れば、「割とバレーできるじゃん」って思う程度です。

そんな僕が任されたポジションはセッターです。
実は僕、上級生が引退して新体制となってからの1か月くらい、セッターをやってました。
何でセッターやるようになったか覚えてませんが、あまりにもクソだったからセッターをやめさせられたわけですね。
でも、クラスマッチならできれば十分の、ボールを上げるくらいならできる、はず。

まあ、それなりにやってました。
ところが2回連続でトスを失敗するという失態を犯してしまいました。

ここから、バレーボールの特訓が始まります。
バレー部の人たちによる、鬼のような特訓です。
バレー部に入ってた頃はよくやっていたと思いますが、最近ボールにすらさわっていない僕にとっては体力の限界を感じる鬼のような特訓でした。

まずは問題のトスから。
トスするときに音が出ていたので、トスするときの手のかたちから再指導を受けました。
そうして、僕の(大したことない)全盛期の感触を取り戻してきたわけです。

特訓はトスだけかと思いきや、レシーブの練習も始まりました。
それも、跳んだりするハードな練習です。
前に跳ぶんですが、それからなかなか起き上がれず次のボールを取れなくなるのが辛い。
もう汗ダラダラです。
これまでの体育の授業で一番汗かいた時だと思います。
でもやっぱり、難しい球をちゃんと処理できたときは嬉しいですね。

授業後に階段を上るだけで息が上がりました。
そして今、手がかなり痛いです。


では。

Comment

2010.07.07 Wed 22:02  |  

すっげー頑張ってましたよね、練習。
ちょっと、カッコよかったかも・・・

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.07.08 Thu 00:44  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
その裏で、相手をしてたバレー部の人も結構頑張ってたです。
カッコよい、カッコよい、カッコよい、よし。

2010.07.10 Sat 08:19  |  

俺もやっぱりセッターさせられたよ。
経験者以外は上げるのに慣れてないからじゃないかな・・・
でもみんな動かない・・・・

  • #-
  • 名無しさん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
