

犠牲となった数学

こんにちは。


またもや県模試のお話ですが、もう調子には乗りません。

国語
「よかった」→80点に届かず
地理
「悪かった」→90点到達
現社
「よかった」→60点台
というように、今回の模試では自分の感触とは逆の結果が出るというパターンが多く見られました。
え、他の教科は? って?
他の教科は、思ってたとおりでした。

数学については、悪かった、という感触でした。
それも、50点いかないかもしれない、と思うほど最悪なものでした。
ということは、感触とは逆になるという理論から行くと、実は数学の点数いいんじゃないかと思えてくるわけです。
空欄たくさんあるにもかかわらず、何かのミラクルが起きて100点取っちゃうかもしれません。

てことで、数学のテスト返却。
……。
55……。
あの、偉大な本塁打記録に並んだわけですね。
50点切らなかったことがむしろ奇跡です。

なるほど、この数学は、1位を取った地理と地学の犠牲になったわけですね。
それにしても、犠牲が大きすぎます。
全教科合計を出す時には国数英は200点満点に換算されるので、僕の数学は110点ということになります。
数学だけで、満点の人と90点も差が……。
現代社会の点数を0点にしていいから、数学に回したい。
それでも20点差があるけど。

成績表に、地理と地学は上位なのに、全体では中途半端な位置だったら、まるで僕が社会だけしかできない人みたいじゃないですか。
まあ、実際そうだから仕方ないんですけど。

期末考査に切り替えていく。


では。

Comment

2010.06.23 Wed 00:00  |  

県模試だけで4記事とか、どんだけ浮かれてるんですか!

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2010.06.23 Wed 00:02  |  コメントの返事

>ネギトロ仮面さん
ごめんなさい
他に書くことなかった

2010.06.23 Wed 00:13  |  

現代社会は60点台ですか…

つねさんも返り討ちですね。

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.06.23 Wed 00:37  |  

国語と数学はぼくの勝利です。(勝負してませんが)

え? 現社? 何ですかそれ?

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.06.23 Wed 21:57  |  

今度、おんなじくらいの点数とったらクラス追放or全校生徒の前で一発ネタ

……とかルールできたら、頑張れそうなんですけどね…

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.06.24 Thu 00:21  |  

ここにこうして点数を公開できるってことが羨ましいです。

勉強の仕方をおしえてください…泣

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2010.06.25 Fri 18:28  |  コメントの返事

>文化くん
ちっ

>よっしーさん
数学できたなんてうらやましい
現社とかどがんでんよかろう

>DullDustのTさん
全校生徒の前で一発ネタて。
それ、去年の文化祭でやってましたよね。

>あやちぃさん
一つだけ知っておいていただきたいのは、この記事を書いたのはすべて僕の意思、というわけではないということです。
勉強の仕方をおしえてください…泣

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
