

県模試(3年6月)

こんにちは。


昨日と今日で、3年生になって初めての、県下一斉模擬試験が行われました。
休みなしは精神的に辛いですね。
しかも文系①コースは7科目って……。

1日目
国語
よかった。
前回は国語が足を引っ張ったので、今回は挽回できました。

英語
相変わらず発音アクセント問題がうまくできません。
2つ目の長文、人物関係がよく分からなかった。
一緒にイギリスに行った人は兄弟なのかよ。
葬式のくだりはなんだったんですか。

世界史
順調。
苦手な中国史を復習したのが功を奏しました。

地理
ちょっとひどい。
記号問題がよく分からなかったです。
前回はかなり上位でしたが、今回は普通なんだろうなあ。
そんな中で、前回1位だった他校の人は相変わらず好成績なんだろうなあ。

現代社会
実は試験範囲の授業が全く終わっていません。
なので、8割くらいは中学までの知識or勘で解きました。
でも、それにしてはよくできていたと思います。
ひょっとしたら、現社>地理 ってこともあるかもしれません。

2日目
数学
やらかしました。
50点行ったかどうかも微妙なところ。
前回90点台取って調子乗ってたらこんなことになりました。
得意なはずのベクトル、値読み違えて全滅でした。
数学のせいで何十位も総合順位後退するんでしょう。

地学
よかった。
数学の失敗で放心状態になり、最初のうちは頭が働きませんでしたが、どうにか持ち直しました。
それにしても、復習しとかなきゃ忘れるもんですねえ。

28日からは期末考査です。
ちゃんと試験勉強できるかな。


では。

Comment

2010.06.20 Sun 19:18  |  

こんにちは!はじめてコメントさせていただきますmixiでお世話になってるるなです!!

世界史は‥今回中国史でてましたね‥。

しかしなぜ三国志がでないのでしょうか(

現代社会の範囲は実はうちも終わってません‥。

  • #-
  • 崎岡るな
  • URL

2010.06.20 Sun 20:55  |  コメントの返事

>崎岡るなさん
よろしくお願いします!
三国志のところなんて、申し訳程度に触れただけで終わっちゃいますよね。
今日の授業は三国志だってはりきっていた子がかわいそう。
現代社会が記述ばっかりだったら爆死してました。

2010.06.20 Sun 21:16  |  

数学で、「明らかに成り立つ」の逃げを使ったんですけど…ペケだろうなぁって思ってます。

期末、頑張りましょうね!

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.06.20 Sun 21:43  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
僕も使えばよかったあ。
03 東京大「円周率が3.05より大きいことを証明せよ」
僕「円周率は3.14…だから明らかに成り立つ」
はい、頑張りませう

2010.06.21 Mon 21:23  |  

ある人が、“現代社会の点数勝負せん?”と言ってきたので、返り討ちにしてやりました。

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.06.21 Mon 22:31  |  コメントの返事

>文化くん
現代社会の点数勝負せん?

2010.06.22 Tue 22:53  |  

現代社会の点数勝負せん?

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2010.06.22 Tue 23:11  |  コメントの返事

>ネギトロ仮面さん
返り討ちにしてやります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
