

日本vs.カメルーン

こんにちは。


見事、ワールドカップ初戦に勝ちましたね。
おめでとうございます。ありがとうございます。

僕もちゃんと観てましたよ。
クラスの人たちがよく話している欧州サッカーとか全然見ないんですが、ワールドカップでの日本代表の試合となると、一国民として、見たいなあって気持ちが出てきます。

早めに勉強終わらせてWC見ようと思っていましたが、やっぱりだらだらなっちゃって、試合見ながら勉強って感じになっちゃいました。
というか、試合中はほとんど何も書いてませんでしたね。
だから今日の数学のテストが(いつも通り)悲惨だったこともWCのせい、ということにしたいです。

前半は特にこれといった動きもなく過ぎていきましたね。
それにしても、サッカー観てると時間が経つのが早いです。
技術を見たいってわけでもなく、ただボールの行方を追ってるだけなのに、あんなに早く時間が過ぎていくのはどうしてなんだろう。

このまま前半終了かなって思ったところで、本田選手のゴール。
危うく見逃してしまいそうになりました。
まさか先制点を取るとは思っていなかったので、ただ単純にすごいって思いましたね。
いやあ、もう、すごいですね。

お風呂入ってなかったので、前半が終わったところで入浴と。
ハーフタイムが何分くらいかとかよく分からなかったのですが、なんとなく20分くらいだろうと勝手に思っていました。
シャンプー詰め替えたり、いろいろやっていました。

ちょっと長かったかな、5分くらい過ぎたかなって思ってテレビを付けたら後半17分。
ハーフタイムって10分くらいなのか。
もっと長いもんだと思ってた。
スコアが変わってなくて良かったです。

そこからは、ゴール決められるな、早く時間過ぎてくれと念じるのみでした。
でも、そうやって思うと、時間が経つのがすごく遅く感じるんですよね。
後半ロスタイム4分ってのも、その何倍もやっていたように感じられました。
後半になってくると、素人目にも、カメルーンが攻撃的になってきたことがよく分かりました。
ずっとハラハラしながら見ていました。
クロスバーに当たったときとかもう……。
身長差を感じさせない必死の守り、すごかったです。

そして試合終了。
すがすがしいですね。
ライブで見られてよかったです。
おめでとう。

強い相手が続きますが、ぜひともまたいい試合をして、そして勝ってほしいですね。


では。

Comment

2010.06.15 Tue 23:39  |  

クロスバーはほんの数センチだったね・・・。

この結果に奢らず、日本には頑張ってほしいと思う。
もう1度勝って予選突破だ!

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2010.06.16 Wed 19:09  |  

>だから今日の数学のテストが(いつも通り)悲惨だったこともWCのせい

トイレが詰まったんですか?

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.06.16 Wed 19:45  |  コメントの返事

>ネギトロ仮面さん
その通り。
オランダ戦を捨て試合だと思わず勝ってほしいね。

>DullDustのTさん
(いつも通り)トイレで踏ん張ってたからです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
