

調子↓

カロリーゼロってくそマズい。


こんにちは。


今日は(ほぼ)週に一度回ってくる、数学の板書係の日でした。
今回の問題はちゃんと解くことができました。
もし2つ問題がずれていたら、たぶん大変なことになっていたでしょう。

まあ、ここまでの調子は並だったんですよ。
ここからなんだか悪化していきます。

ソフトボールで僕はピッチャーをしているのですが、今日は炎上しました。
今日「も」ですね。
今までの悲惨な成績を。


打撃成績
5試合 打率 .545 11打数6安打 1本塁打 1三塁打 1打点 0三振 0四死球 3得点
投手成績
5試合 防御率 14.31 0勝5敗 19 1/2投球回 被安打たくさん 4被本塁打 3奪三振 0与四死球 自責点30


野手のエラーがあるので実際は自責20、防御率9.00くらいだと思いますが、エラーを誘うような打球を打たせる投手が悪いということで。
割と点数が入るソフトボールとはいえ、この防御率はひどすぎますよね。
制球力が致命的に悪くて試合の流れを止めてしまっており、本当に申し訳なく思っています。
これまでは「今日こそは抑える」という気持ちで投げていましたが、もうさすがに心が折れてきました。
それで今日、ついに先生から野手への転向を持ちかけられました。
セカンドやりたい……。

そんなブルーな気持ちに浸っていたら、すごく更衣に時間がかかる結果となっていました。
次の時間は移動教室の地学、着替え終わった時点で授業開始まで1分くらいとなっていました。
急ぎが焦りとなり、地学の勉強道具の準備に時間がかかり、地学教室に着いたころにはもうチャイムが鳴り終わっていました。

ソフトボールの反省に加え、授業に遅刻したことについても本格的な一人反省会が始まっていました。
そのせいで授業を真剣に聞けていませんでしたが、一つだけずっと頭に入れていたことがあります。
地学ではプロジェクターを使ったデジタルな授業をすることが多くあります。
僕の席は窓際なので、プロジェクターを使うときはカーテンを閉める係になっています。
遅刻して申し訳なかったので、「つね、カーテン」って言われる前に閉めようと思っていました。

先生がパソコン操作をしているのを確認したら、すぐさま席を立ちました。
そしていつものようにカーテンを閉める、と。
とここで、何やら大きな音が聞こえてきました。
すごい近くだったなあって思って見ると、台の上に置いてあった扇風機が床に落ちていました。
強風が吹いたため、カーテンが扇風機を倒したみたいな、そんな感じ。
(ちゃんとそこまで気を使わな)アカン

その後先生が、「Excelの調子が悪いんだけど、誰か直せる人おらん?」って。
パソコン全般に関してはいろいろ知ってるんですけど、趣味でExcel使ったりはしないんで僕には分かりません。
もしここで僕がパパッと直してたら、「田中きゅんステキ!」ってなってたんでしょうけど。
いや、そんな夢のような展開ありませんけど。
カーソルキーで動かないんだったら、[Shift]+[Enter]でどうにかなるのかな。

どうしてこんなにうまくいかないの。


では。

Comment

2010.06.11 Fri 21:51  |  

某Kくんを三振に抑えたと聞きましたが…

“田中きゅんステキ!”目指してがんばってください。

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.06.11 Fri 21:58  |  コメントの返事

>文化くん
はい、自分でも三振取れるなんて思ってもいませんでした。
その後は打たれましたけどね。
そうですねえ、一応言っときますが、女の子に、ですからね。

2010.06.11 Fri 22:10  |  

うちの弟からもホームラン打たれたらしいですね。

ぼくはたなつねさんのピッチングは苦手です。
タイミングが会わせづらい……。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.06.11 Fri 22:48  |  コメントの返事

>よっしーさん
えっと、今日対戦したのが弟さん、なるほど。
二打席連続で、しかも全く同じ方向に飛ばされました。
腕回すか、回さずに投げるか、どっちがいいんだろう。

2010.06.12 Sat 00:19  |  

オレも調子悪いですよ…
今日の試合、3打席2三振…
この間バッティングセンターで130km/h打ってきたのに。

  • #-
  • Forester
  • URL

2010.06.12 Sat 00:50  |  コメントの返事

>Foresterさん
バットに当ててるつもりなのに当たらない、そのもどかしさ、よくわかります。
やっぱりバッティングセンターと人間が投げるソフトボールとはちょっと違うんでしょうか。

2010.06.12 Sat 15:30  |  

俺と一緒にフェスティバルに出れば、
「田中きゅん、ステキ!」ってなるかもしれないですよ。

…死球になる可能性、大ですが。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.06.12 Sat 18:04  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
じゃあ僕が相方さんの代役ということにして。
そしたら僕がゴリマッチョですか。
え。

2010.06.13 Sun 19:58  |  

田中きゅん、ステキ!!

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2010.06.13 Sun 20:14  |  コメントの返事

>あやちぃさん
あ、ありがとうございます。
文字を見ただけなのに、一瞬にして顔が赤くなりました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
355位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
